セリエの細密ウッドクラフト | すずwinterのブログ

すずwinterのブログ

ミュージカルとドラマが好き。

大好きな人たち

井上芳雄さん
浦井健治さん
山崎育三郎さん

朝夏まなとさん

チャン・グンソクさん

この記事で↓

気になる〜と書いたセリエの細密ウッドクラフト、その後、別の用事でショッピングセンターに行った『ついでに』セリエに入る機会が、あったんです。


ざっくり分けると、建て物シリーズと乗り物シリーズがあって、建て物シリーズいいなぁと思っていたので。


ホビーコーナーみたいなとこを「あったら買ってもいいかな〜」なんてぶらぶら見てみたのですがなくってですね。


店員さんを掴まえて製品のわかるスマホ画面見せて在庫ないのか訊きました。


店員さん、すぐにはわからなくてしばらくバックヤードに篭ってましてですね。


文房具コーナーにあったんです。


建て物、ネットで見て特に「いいなぁ」と思った日本のお城とか茅葺屋根とかはなくってですね。


建て物シリーズほ、水車小屋と風車しかありませんでした。


うん…ま、いっかー。と、買ってしまったのでした。


110円でも衝動買いは衝動買い、積もって老後後悔するのかなとチラと思いつつ…。



ま、いっかーとかって、自分が動くクラフト好きなの忘れてましたね。

110円で動くクラフトが作れちゃうって。
びっくり。
見辛い動画しか撮れないのに上げる人。

中の臼みたいのを搗く杵みたいのが上下してるのわかるでしょうか。


あとは、もう、ないのかな、出合えないものは仕方ないよねって思ってたんですけどね。


定期で実家に片付けに行った折りにですね。


要り用な物があって近所のイオンに行ったら、たまたま中にセリエが入ってたんです。前行った時はなかったと思うんだけどなー。

ちょっと寄り道〜と文房具コーナーをぶらついてみたらば、我が家の最寄りSCのセリエと品揃えが違った…!!!



五重塔。

これがですねー、他のと比べて易しそうと侮っていたら、大失敗しました。
セリエのウッドクラフト、説明書にパーツの準備はカッター&紙やすりを使うよう指示してるんです。
無視して指でペコペコ押し出すだけでパーツを取り出してたら、表面の薄く剥がれる事象が起きてですね。
特に屋根を取り付ける突起に多発。結果、動かそうとするたびに屋根がはらはら落ちる五重塔が出来上がってしまいましたぐすん
押すと外せるパーツ、一部わざと繋がってる部分があって、そこはちゃんとカッター使って外さないといけないんです。


で、で、で!
実家にはこんな飾りがあるんですけども!
出来上がったクラフト、この光る台座に絶妙にサイズがぴったりだった!!

五重塔は屋根がはらはらなことを差っ引いてもそこまで映えなかった。


からの〜

日本の城!

爽やか〜
からの
燃えてます!


色が自動で変わるモードで動画を撮影してみた

これ、スマホの操作が未熟なんで、実物はもっと鮮やかなんですぐすん

という訳で

やだ、楽しいラブ

からの

西洋の…城?ニコニコ


動画モードラブ




いや~ツボにハマった百均グッズでした。


・・・・・。


ってか、実家イオンにあったのは、実家で作ってそのまま置いて来てしまったガーン


片付けに


行ったのに。


毎回、持て余したものを実家に置いていく人々をとーっても顰蹙がっていたのに。



だめじゃん、私