新宿御苑バラ花壇 | すずwinterのブログ

すずwinterのブログ

ミュージカルとドラマが好き。

大好きな人たち

井上芳雄さん
浦井健治さん
山崎育三郎さん

朝夏まなとさん

チャン・グンソクさん

たったひと株持っていたばら、クリスティアーナ、枯らしてしまいましたぐすん


というわけで、よそのブログのバラ画像で癒やされる日々なのですが、やっぱりリアルで見たいなぁとなりました。



新宿御苑バラ花壇に行ってみることにしました。


この連休でもう見頃。早いですね。



アイスバーグ



プリンセス・ミチコやマサコ、プリンセス・アイコなど、皇族方のお名前の品種が揃っているのも、国民公園らしかったです。

こちらは外国の皇族名のバラ。

クイーン・エリザベス

プリンセス・デュ・モナコ

変わったところではプライム・ミニスター・ナカソネ

世界的大女優の名前を冠したバラも。


こちらは人名と言っても物語中の。
ロミオ(右側)

あと、よくあるけど不思議な心理だなぁと思うのが、ほかのお花の名前をつけた品種。

地名も多かったです特にスペイン…と思ったら、撮りそびれていました。

アラビア風
こういうイメージだったんだ。

こちらも独特な命名。
メルヘンケニギン

新宿御苑、広いですね~。

駅からが混んでて、一瞬げんなりしましたが、庭園内に入ると思いの外ゆったり。

芝生で休みやすい雰囲気なの、良いですね。
広くて知らないうちにいっぱい歩くんですが、疲れたら芝生の上で腰下ろせちゃうのが、本当に良いなぁと思いました。