まず思うことがあるんだけど、



もうすでに今生きているということが

毎日を懸命に生きてきてるし、

辛いことや悲しいことを乗り越えてきてる。




だからこうして今生きてる🌙




そうじゃないなら

今生きてないでしょう??





そう思うようにしてる🌟





綺麗事じゃんって思われるかもしれないけど

生きてるだけで奇跡だし、

生きてるだけで十分頑張ってると思うんだよ。



🥹🥹🥹🤍








もし自分に対してじゃなくて、

大切な人が悩んでいるとして

なんと声をかけてあげるかな???

って想像してみるのもいいと思う☁️




生きてるだけですでに頑張ってるよ。

いろんなことを乗り越えて

今ここにいるってすごいことだよ。



って言ってあげたくなると思う🐰🤍




同じように自分のことも

ちょっと客観的にみてあげて

そこにいる私に声をかけてあげる、

そんな感じを意識してみるといいかも!


私もそう伝えてもらったことがある😂😂






頑張りすぎちゃう人は

きっと人に優しい人。


そして自分への優しさを

ついつい忘れちゃいがちな人。



だと思うから

ほんの少し時間をとって

自分に優しく声をかけてあげたり、

自分自身をケアしてあげると

心も身体もほっとしてくれるはず❤️‍🩹










ちょっとしんどいなぁって

ときにすぐできること🌙





①深呼吸


ふかーく吸って、ゆーっくり吐く。

これだけでもリラックス🌿





②ストレッチ


背中をぐーーっと伸ばして、

肩を回して、身体の巡りをよくしてあげる🤸‍♂️






③散歩


考え事はあえてせず、

空を見たり、植物を見たり、

建物を見たり、視界から入ってくる情報に

心を向けてみる。



新しい空気も舞い込んで

気持ちが切り替えできる🚶‍♂️☁️






④お気に入りの音楽を聴く🎧



この曲聴くとテンション上がるなぁ。

気分が上がるなぁ。わくわくできるなぁ。

そんな曲をいくつか持っておけると

いざというとき自分の気持ちを

あげてくれるお守りになるよ🌟





⑤無理せず寝る😴


疲れを感じたら、

眠くなくても目を閉じてみて

ぼーっと身体を休めてみる、

なにもしない休息を取るのも大切。





①〜⑤どうだったかな???


疲れたなぁってなってたり、

必要な人に届くといいな🐏🤍





生きてるだけで💯💯




私は、私の人生たのしい!って心から言えて

たのしく心地よく生きる女性を増やしたい。



ではではまた更新します🥰




Instagramも更新してます🌼

公式LINEから気軽にメッセージも受け付けてます✨


 

  

 

☑︎ たのしく心地よく私を生きる方法

☑︎ らしくたのしく魅せていく

☑︎ 軽やかな生き方働き方

を発信してます♡

 

らしくたのしく表現できる私へ

魅せ方・世界観づくりサポート

7月0期START