毎月毎月があっという間に過ぎていく。

私なにしてたかな?

忙しいわりに充実感がない、、、


そういうとき

思い当たることはないですか??🥺





本当は「あ〜今月も充実してた〜!」

って1ヶ月を終えて、次の月に進みたい!




そう思ったりしてない???

私は思ってた🥹🥹🥹






そんな私だけど、

2024年は2023年よりも

毎月の充実感が上がってる..!🌼




去年と今年何が変わったのか??




毎月の充実度が上がるコツ、それは・・:



先月の振り返りと

今月の目標立てを

毎月すること📔✍🏻



そして、

頭で考えるだけじゃなくて

書いておくことが大切☝🏻✨









今年はme手帳📔という手帳を

使ってみていて、

この手帳は毎月のワークがついてるのね!




それもあって今年は毎月

先月の振り返り&今月の目標立て

これができてる✍🏻✨✨






こんなこと言ってる私だけど

これまでの人生で毎月毎月

先月の振り返りと今月の目標立て

みたいなことをちゃんとやったことって

なかったと思う🤣🤣




手帳や日記は

学生の頃や社会人なりたての頃、

マメに書いてたことはあったのね。


でもそれって、

何か目的をもってやってたかっていうと

そうでもなくて

起きたことや思ったことを書き留めてた。





もちろんそれだけでも書いておくことで

年末に見返すことができたりして

よかったことでもある🙌🏻✨





でもね、やっぱり

働き始めて何年か経つと

日々に追われてマメに書くことも減って

毎日自分と向き合う時間、

もっと言えば書くことで向き合う時間

っていうのはとってない人生だったなぁ🥹🥹









自分なりにやりたいことはやって

好きなことやってそれなりに楽しんだり

自分なりにいろいろ頑張ってた頃の私。




だけど満たされない。満足しない。

ずーっと頑張ってるんだけど

何に頑張ってるかよくわからなくて

なんのために生きてるんだろう?

みたいなことを考えちゃったりしてた🥲🥲




毎日に追われて、

気づけば半年、一年経っていく。

このまままた今年も過ぎてくの?

数年後はどうなるんだろう??

みたいな漠然とした不安を抱えていたり。






この頃と何が違うのかな?

って思ったらやっぱり

先月の振り返りと

今月の目標立てを

毎月書き出してること📔✍🏻





これね、何度も言うけど

書いておくってかなりポイントだと思う...!



やっぱり頭で思うだけじゃ

忘れちゃうじゃん??

忘れちゃうんだよ〜〜〜






だからこそ、



毎月何したか?

どんなことがあったか?

スケジュールに書いておくことで

先月の振り返りができる✍🏻




そして、

今月の目標立てをしておくことで

1ヶ月どう過ごそうかを念頭において

過ごせるし、その目標に向かって

あれやろう、これやろうって

予定を埋めていける✍🏻✨




そうやって、

目標を立てて、予定ややったことを

書き留めていくからこそ

また次の月末に振り返りができる🙌🏻✨✨




この 循環、繰り返し💫



私はこれがあって

今年は毎月充実してる😳

って思うことができてると感じる🩰🪽









ほんの15分でもいいから

月末月初にちょっと自分と

自分の時間と向き合う時間をとるだけで、


1ヶ月1ヶ月の充実度が

ほんとに変わる!!🌼





これってでも

目標を達成したとかしてないとか

何か大きなことを

やらないといけないわけではなくて、



自分を見つめる時間


日常に向き合う時間



この時間が大事なんだよ📔✍🏻✨





毎月の充実度を上げるコツは、

自分を見つめる時間と向き合う時間を

書くことで残しておくこと🗒️✍🏻💕





7月も始まったばかり。

月末の振り返りが楽しみだなぁ🥰🥰





Instagramも更新してます🌼

公式LINEから気軽に相談も受け付けてます✨


 

  

 

☑︎ たのしく心地よく私を生きる方法

☑︎ らしくたのしく魅せていく

☑︎ 軽やかな生き方働き方

を発信してます♡

 

らしくたのしく表現できる私へ

魅せ方・世界観づくりサポート

7月0期START