不安で踏み出せない🥲

不安を解消したい🥹



そう思うこともあるかもしれないけど

よく考えてみたら

不安がなくなることはないんだよね💭








なんでかって???




私ね、自分のために

最近新しい学びを始めたところで

そこで紹介してもらった本

「覚悟の磨き方」にも書いてあったの📚💡





不安がなくなることはない。





何かをひらめいたり、

思い立ったりするでしょう?





「やろう」と思ったときに動くのか、

「あとでやろう」といったん置いておくのか。






もっと自信がついたら。

もっと知識がついたら。

もっと時間ができたら。

もっと準備が整ったら。

もっと知ってもらってから。





思っちゃわない?🥹🥹🥹




怖いしさ、

準備万端にしてからがいいのかな?って、

今じゃないかもな、、って、




でもさ、

そのもっとはいつ全部揃うの?🥺

よし、完璧だと思うときがくるなんて

思えば思うほど踏み出せなくなるよね。。






でも、

そのもっとがまだ必要だと思ってしまう。

準備が万全に整うまで待とうとしちゃう🥺



思ってしまうんだよね。。。




だけど、

どれだけ念入りに完璧に

準備したからって

上手くいくかは誰にもわからない。




やってみないことには

自分がどう思うか、

事がどう進むのか、

相手にどう受け取られるのか、

すべてわからないもの。



だよね😭😭










上手くいってると見える人たちは



まずやってみる→考える

→必要なことを整える→やってみる



これが早いんだと思う💡





いつまでも時を待ってやらないよりは

やった方が確実に得られるものがあるし、

次に繋がる何かが見えてくる。





たとえうまくいこうが、

失敗しようが、

動かない人は

動いた人には敵わない。





不安がなくなることはない。






なくならない不安に押しつぶされず、

不安があっても、やってみることを

どれだけ積み重ねていけるか、

なのかもしれないね🪽🪽



私も不安に思うこと、

不安になること

めっちゃある。

人間だもん🤣🤣





そんな不安を抱えながらでも

勇気を持って、なりたい自分に向かって

一緒に前に進んでいけるような

言葉や発信を届けていきたいな...

なんて思っております🩰




ではではまた更新しまーす🌼






Instagramも更新してます🌼

公式LINEから気軽に相談も受け付けてます✨


 

  

 

☑︎ たのしく心地よく私を生きる方法

☑︎ らしくたのしく魅せていく

☑︎ 軽やかな生き方働き方

を発信してます♡

 

らしくたのしく表現できる私へ

魅せ方・世界観づくりサポート

7月0期START