私、今だから言える話だけど

20代半ばの頃、

親しくなった人に騙されて

お金渡して返ってこなかったことがあるの。

詐欺だね💸💸






人って不思議で、

危ない、怪しいって頭の片隅で思っていても

目の前の状況から逃げられなくて

逆に突っ込んじゃうことがある。






当時の私は、

やりたいことがあって

でもお金がないことを理由にしてて

お金があったら、お金があったら、

って考えてたな。





フルタイムとアルバイトと掛け持ちしたり

夜のバイトをしてがむしゃらに働いてる

貯めるって選択肢もあったと思うけど、

そこまでやれない自分もいて、

お金増えないかな、

なんか他に稼ぐ方法ないかな、

ってそんなこと思ってた。





そんなときに、

力になろうか?って言われて、

投資でお金を増やすこともできるよ

って声をかけられて、

怪しいし心配もあったけど

そこに賭けてしまった私がいた。





なんでだったんだろう?

って考えてみたんだけど、




きっとあの時の私には

自分の本当に大事にしたいこととか

本当にやりたいこと、信念みたいな

本当の意味での自分の軸で

生きてなかったからなのかもって思う。





自分が変わる、自分で変えるじゃなくて、

周りが変えてくれる、

何かが変えてくれる、

なんか周りに期待をしていたんじゃないかな。





自分の軸がなかったから

他人にすっと入り込まれて

いいように使われてまんまとお金を渡した。





しかも当時の貯金は20万もなかったんだよ。

給付金とか消費者金融から引き出して

総額140万くらい渡してるからね。

今思えばほんとにバカーーーー😇😇









同じ借金でも人に渡す140万が出せたなら

借金したそのお金で

当時お金あったら行きたいって思ってた

ヘアメイクの学校行けたやん!!😇





まとめると

なんで私が騙されちゃったのか、





それは

自分の軸や

信念みたいなところが不明確で

人生の人生を

生きれてなかったから

だと思う。





自分の軸がないと

人生を他人にいいように使われちゃうし、

他人に振り回されちゃうの。



自分軸なくて騙された私だからこそ言える。






たくさん遠回りしてして、

自分の軸や何を大切に生きたいのか?

ってところが徐々に明確になってきて

今でこそ自分軸を基準に

生きれるようになったんだよね。





自分の軸を持って、

決めて生きるっていうのは

人生を他人に振り回されない

騙されたりしないために

ほんとーーーーに重要なことのひとつ。





もう自分の人生人に左右されたくない!

怖くて断れない、逃げられない自分はいや!





自分軸が定まってない私だったけど

自分軸を固めてこれたら

自分を楽しめるようになったし、

関わる人も変わってきた✨





人にいいように使われる人生からは脱却🌼



自分の人生を生きるのみ🕺🏼💕




 

  

 

☑︎ たのしく心地よく私を生きる方法

☑︎ らしくたのしく魅せていく

☑︎ 軽やかな生き方働き方

を発信してます♡

 

らしくたのしく表現できる私へ

魅せ方・世界観づくりサポート

個別相談、体験セッション

Instagramにて受付中