こんばんは、はるかです🌙

今日は現在の私について〜!!



さて、私の現在はね、

フリーランス(業務委託)でお仕事してて

フルリモートだから

通勤もなく、働く場所も問わない。







だけど、

心から大満足な状態?と言われたら

そうじゃないんだよね。



何が不満足なのかというと、

関わってる事業のやり方だったり、

関わってる人同士のコミュニケーション。



事業自体や人が悪いんじゃなくて

どうしても自分の感覚、

譲れないところと

合わないところがある。

ただそれだけ。



というのも

深く関わるようになったからこそ

見えてきた部分でもあるから

自分にとっての快・不快を

知ることができたんだなって思ってるの。


いろんな経験もさせてもらってるし、

お金をもらって今の私が

生活ができているわけだから

本当にありがたいこと。



でもね、やっぱりね、

生きていく、働いていくっていう中で



誰と、どんな環境で、

何をやるのか



ってどれも欠かせないことなんだな

ってほんとに感じた。


私はそこに妥協したままで

この先何年も生きていきたくない。



どこでも自由に働ける仕事がしたい!

いいな!憧れる!理想!


って思ってる人きっといると思うけど、



じゃあ

どこでも自由に

働ける仕事だったら

なんでもいいの?

って今の私なら聞く😂



つい日々のことに追われちゃったり、

一つでもいい条件があると

人間って「あ、いいかも」って

釣られちゃうじゃない??


私もそうだったもん。



フリーランスになって

安定的に収入がなくて

アルバイトもして食いつないで、

これから仕事どうしようってなったとき、


ご縁があって紹介でいただけたのが

今のお仕事なんだけど、


就職して通勤するのは嫌...

でも安定した収入もほしい

やりたいかやりたくないかは

置いておいて今の自分にできること


当時の判断基準はそんな感じ。




だけどね、

どうなったら自分は幸せ?

どんな状態が自分は心地よい?

それを自分に問うてみてほしい。


働くということは、

何を仕事にするか、関わる人たち、

人生の中で大半を占めることでしょ?


人ってちょっと不満があっても

生きていけないわけじゃないから

つい今のままでもいいか、って

ずるずるしちゃうものだけど、


自分自身が心地よくない状態で

居続けるのは、長い目で見て

やっぱり心にも身体にもよくない。



せっかく生きてるんだから

自分にとっての心地いいを

大事にしていきたい。



そう思って去年の後半から

自分にできること、

自分らしさを活かしたことを

仕事にしていきたい!!と

発信や行動をし始めているところ🥺✊🏻



で、続きは長くなっちゃいそうなので、

そんな今の私の最大の壁について

明日のブログに書きます🖐🏻🤍



    

はるかです🌼
 

☑︎ たのしく心地よく私を生きる方法

☑︎ ごきげんな自分をつくるマインドセット

☑︎ 軽やかな生き方働き方

 

\自分を知って、たのしく表現する/
\軽やかに生きる/

そんな生き方働き方がしたいあなたへ✨


   My Instagram