➡️つづき。。。


【倉敷美観地区散策と甘味の旅】②


ダイヤオレンジ倉敷アイビースクエア

レストラン『蔦』にて昼食 60分

明治時代の紡績工場の面影を残す、

クラシカルで、素敵なレストランで昼食です。

素敵なお食事会場でした。

和食【藤の花】

思ったよりもボリュームがありました。


ダイヤオレンジアンブローズ総社にて見学 80分

白金工房➡️アンブローズに社名変更

自社工房で製作したオリジナルジュエリーの

見学です。購入することも出来ます。

行ってすぐに、ジュエリーの無料洗浄受付が

あり、付けていたネックレスを預けました。

帰りまでにキレイにして下さるそうですキラキラ

知ってる人は指輪とかネックレスとか

持ってきてました。私も、今は入らなくなった

結婚指輪指輪をキレイにして欲しかったなぁ。


ジュエリーは、とっても素敵ですが、

半額でも20万、30万ってするので、無理無理。

買えませんアセアセ が、結構、皆さまご購入

されてましたびっくり すごーい気づき

今回のバスツアーの主催者さまなので、

たーっぷり時間を取ってましたが、

買えない私は、時間をもて余しましたタラー

帰りに全員にお土産下さいましたおねがい

真珠の飾りです。がま口財布👛に付けます。

預けていたネックレス、ピカピカキラキラ

キレイにしていただきました照れ


ダイヤオレンジドンレミーアウトレット岡山店 30分

スイーツメーカー・ドンレミーの

アウトレットショップで、味・品質に問題は

ないものの、見た目が少し不揃いな商品や

消費期限間近な商品、クレープや

ロールケーキの切れ端等を特別価格で

販売していました。

お店に入ると甘~い香りが漂っています照れ

ホントにアウトレット価格で、どれも

めちゃくちゃ安いです。生モノだから、

あまり買えないのが残念ですタラーちなみに、

ミルクレープの切れ端1パック250円と、

バナナクレープ2個入り200円を購入。

こちらは、バスの中で早速食べました。

どの辺りがアウトレット商品なのか??

バナナが丸まんま入ってて、生クリームも

甘さ控えめでめちゃくちゃ美味しかったです。

うちの近所にあって欲しい~チュー 

観光バスだけでなく、地元の人も

次から次に来てましたリムジン後ろリムジン前リムジン後ろリムジン前リムジン後ろリムジン前

そりゃ、来るでしょ。パラダイスでしたカップケーキ

ダイヤオレンジ豊浜SAにて途中トイレ休憩。

ダイヤオレンジ20時頃、予定通り帰着。


久しぶりのバスツアーで、とーっても
楽しかったです。めちゃくちゃ年齢層
高かったです笑 みんなパワフルでした。
5800円の参加費でしたが、
2000円の甘味チケットがあり、
LINEのお友達登録したら、500円のクオカード
があり、で結局3300円でとってもお得な
バスツアーでしたチョキまた、バスツアー
行きたいです。帰ったら、早速探しまーす。