【倉敷美観地区散策と甘味の旅】

5800円 41名参加

キャンセル待ちも多数いる程の人気ツアー

らしいです。確かにコロナ禍前には

バスツアーもいっぱいあったけど、

今は、あんまりないもんねー。


今日は、早起きしましたよーリムジン後ろリムジン前

早めに5:45くらいには、家を出て母を

途中で拾って行きます。少し離れた🅿️に

停めます。1日500円は安いびっくり


集合場所は、JR松山駅。
6時55分集合。7時00分出発です。
早く着いたので、受付して乗り込みます。

バス中で待っている時に、観光列車の

『伊予灘ものがたり』が、入ってきました。

いつか、乗ってみた~いおねがい

※手前、がらくたみたいやけど駐輪場🚲️です。


久しぶりにバスツアーに参加したら、

ツアー中、万が一の事故に備えて、

東京海上日動火災保険(株)に

加入しているらしく、申し込み用紙に住所、

氏名、緊急連絡先etcを記入しました。

コロナ禍前には無かったことですねー。

確かにニュースで高速バスが追突事故ハッ

とか接触事故ハッとかよく見るようなガーン


ダイヤオレンジ豊浜SAにて途中トイレ休憩


ダイヤオレンジ美観地区散策 130分


すごーく久しぶりに来ました。

なんだかテンション上がります爆笑



ジーンズ👖や、マスキングテープなど

見るだけでも楽しいです爆笑


『くらしき桃子』

散策している途中、再々見かけました。

どうやら、5軒あるみたいです。

甘味チケット2000円ありパフェ

使えるのは5軒中3軒らしい。要注意です。

贅沢に盛り付けた旬のフルーツにジェラート

などを乗せたパフェは大人気メニューです。

桃にしようか、苺にしようか・・・もやもや

待っている間、迷いに迷い、

あまおうパフェ2310円にしましたぽってり苺

普通やったら、高ッハッってやめるかも。

甘味チケットがあるので、310円で
お得に食べれました~爆笑

➡️つづく。。。