おはようございます






アラカンはるかのブログに

お立ち寄り下さいまして

どうもありがとうございます






先月、テレビで深夜だったか

放送された映画、「恋愛適齢期」










2005年あたりに公開されて

今までにもテレビ放送があり

かつて観たことがあったのですが






そう言えば、この映画、

インテリアやファッションが

とても素敵だった!






もう一度、観てみようと

いつもの如く録画して視聴

でも、インテリアをじっくり見たかったので

早回しはせず








ご存知の方も多いだろうけど

あらすじは(ネタバレなし)






ジャック・ニコルソン扮する

63歳の裕福な独身貴族、ハリーが






アマンダ・ピート演じる

20代の女性マリンと一緒に過ごそうと







彼女の母が所有するハンプトンズの

別荘に行ったら





ダイアン・キートン演じる

54歳の人気劇作家である母、エリカが

執筆中で滞在しており、鉢合わせ

バツイチだったかな?






なんと、ハリーが心臓発作を起こして

帰れなくなり、しばらく こちらに

ご厄介になることから始まる

ラブストーリー






担ぎ込まれた先の病院で

知り合う30代のドクターが、

キアヌ・リーブスで






エリカは彼からもアプローチされることに

そんなバカな!

(個人の感想です、ひろ〜い心でお読み下さい)






ストーリーはさておき、

この映画の見どころは

なんと言ってもインテリア!

及びファッション、及びロケ地






ハンプトンズという

海辺の高級別荘地の醸し出す雰囲気が

ゆったりしていて、なんとも優雅






浜辺でのお散歩やピクニックのシーンが

ほんと、絵になっていて

まさに大人のピクニックよ

ピクニックシートにコットンなのかな、

砂浜に敷いた大きな布が素敵❤️

キャラもののビニール製とかじゃないのよ!








エリカの書斎も白が基調で、

本棚には洋書がズラリ

相当の量だけど綺麗に整っていて






窓もね、半円系の出窓があって

所謂、洋館のお洒落なスタイル

もう、ため息ものよ…






キッチンも広いし、ダイニングも

壁に白いお皿をたくさん立てかけて

見せる収納で、素敵すぎる❤️

こんなお家に住んでみたい、憧れるわ〜






エリカのベッドリネンも

白っぽいもので統一されていて

これまた、とってもオシャレなのよ!






真似するには難易度が高すぎる…






なんだか書き始めたら、

予想を超えて長くなったので

ファッション編に続く〜