おはようございます





アラカンはるかのブログに

お立ち寄り下さいまして

どうもありがとうございます







今朝はスリッパのお話







ワタクシ これまで、

様々なタイプのスリッパを

履いてきましたが






去年の夏、畳のスリッパを試してみたら

これが実に快適だったの!






つま先が開いている方が

蒸れなくて◎






こんな感じのスリッパね!









イグサの香りがして、

そこもポイント高い

次第に薄れていくけど






ひんやりとした履き心地で

やっぱり夏は畳よ!

冬もね






タオル地のものみたいに 

だんだん潰れていったり

目に見えて汚れていったりはせず






ポリエステルなどで

出来ているものみたいに






夏場、足の裏に張り付いたり

ベタついたりしない






去年は夏物処分のセールで

何足かストック分を買い

冬も、こちらを履きましたが







暖房の効いている室内では

裸足で履いていても

特に寒くはなく

これは居住エリアによるかな






今年も、そろそろ店頭に並び始めたので

買ってきました♪







デメリットとしては洗えないところ

畳部分がね

拭くしかないかな






まぁ、適当なところで

新しいものにチェンジ







また、セールになったら

冬の分を調達してくるつもり

畳スリッパ、オススメです♪