おはようございます






アラカンはるかのブログに

お立ち寄り下さいまして

どうもありがとうございます





先週、久しぶりに新しいアプリを導入し

カロリー計算を始めまして



こちらのお話です↑





その後、どうなっているかと言いますと





コツコツ、続けています

いつまで続くかな〜





どの位のカロリーか分からないものは

おおよその所をネットで調べて見当をつけ

口にしたものを片っ端から記録

お水やお茶はカウントせず





自動的に足されていくので

ウッカリ何か食べてしまうと

数字が目に見えて増えるため





以前ならば、あまり気に留めず

コラコラ

飲食していたのが

思いとどまれるようになりました





細かい説明は

個人差もあるので省きますが





栄養の偏りに注意しながら

1日の摂取カロリーの上限を決め





摂取カロリー<消費カロリーになるよう

ジムでも筋トレや有酸素運動を





その甲斐あって

わずかずつではありますが

体重が減少に転じました

嬉しい☺️





やっぱり、食べちゃダメね

外食はあまり神経質にならないよう

ほどほどにして

デザート食べてるけど





それ以外は、タンパク質を意識して

炭水化物は減らして





パーソナルトレーナーさんに、

以前言われたことで、目から鱗だったのは





「家族と同じ食事を

      しないこと!」





そこは盲点だった!

考えたことも無かったわ!





ま、あんまりキチキチすると

面倒になっちゃうので

自分だけ白米、揚げ物やポテトなどは

食べないことにして

または、グッと減らす





アプリで計算するようになってから

わりと簡単に

1日分の摂取カロリーを超えてしまうことに

気が付いただけでも収穫でした♪





アラカン女性は

体重を落としにくいと聞くので

時間が掛かりそうですが





諦めずにアプリを活用して

少しでも減量しようと思います