こんばんは




アラカンはるかのブログに

お立ち寄り下さいまして

どうもありがとうございます





もうじき、

関東も梅雨入りかと思われますが





毎年、この季節になると

最寄駅のコンクリートでできた

とある部分の隙間に





ツバメが巣を作っておりまして





通りからは見えないのですが





2週間くらい前から

そこへ出入りする

親ツバメたちが飛び交いはじめ





どうやら今年も戻ってきた様子





はっきりしないけど

親ツバメは一組ではなさそうで

 




ヒナがいるのか

親ツバメが巣に戻ると

一斉に騒ぎ出して賑やかに〜





映画「阪急電車 片道15分の奇跡」で

主役の中谷美紀が立ち寄った

小林(おばやし)駅にも





ホームにツバメの巣があり

人がフォローしていて

ほのぼのするシーンがありました







ツバメたちは

いつの間にか巣立ってしまって

静かになっちゃうのですが





駅なので人が近くにいるから

野良猫のような天敵は近寄れないし





手が届かない場所に巣があるので

人にも邪魔されないし





子育てには良いところ

いい物件を見つけたわね





駅を利用するたびに

忙しく子育てしているツバメたちを

そっと見守っております

気持ちだけ





今年もどうぞ無事に巣立ちますように

そして来年も戻って来ますように☺️