こんばんは




今日は、外出のついでに

とある情報誌に載っていて気になっていた

とっとり・おかやま新橋館に

寄ってきました








新橋の駅からすぐ









その昔、子供たちが小学生の頃

岡山には行ったことがあるのですが

鳥取はまだ




砂丘を見てみたいわ〜





2階では、お食事ができるようですが

今日は1階だけパトロール




初めて見るご当地ものにウキウキ

戦利品を勝手にご紹介





これね、ポン酢が気になって

帰宅後、頂きました

◯っぱえびせんのポン酢バージョンだった





お次は、羊羹の高瀬舟

舟形の羊羹を見たのは初めて

ユニークなパッケージ、パケ買いです♪





美味しく頂きました😃

一口サイズでオヤツにいいわ




縁にお砂糖が付いていて

シャリシャリするのが

羊羹なのに面白い食感




岡山県と言えば桃太郎

こちらは施設暮らしの母に

1つ持って行こう




見た目が分かりやすくて可愛い






こちらも初めて見た「豆腐ちくわ」

鳥取のソウルフードとか



種類もたくさんありましたが、

1番売れていた、こちらに




早速、お夕飯の一品に頂きます

楽しみ〜





Amazonにもあるわね




あとね、ちょっと細かいことで恐縮ですが

テープも有料の袋もかわいい🩷





桃と梨よね?




イラストが素敵💓





奥には、まだまだ馬油などのお化粧品、

デニム関係の衣料品や食器もあり




食品も調味料から飲料、乳製品や

お野菜もありましたが

瓶や水ものは重いので諦めました




アンテナショップって面白いわね




ただね、入店した時に

何の匂いだろう、生臭くてね

ちょっと驚きました




購入した食品が、まだあるんだけど

お味見したら、またご紹介します

えっもういい?