昨日、買い物に出掛け

レジでポイントをつけて貰おうとしたら

そのカードがない!




あと付けができなくて

仕方なく帰宅し、探してみたら

別のバックの中に落ちてたわ‼︎




最近、こういうことが増えて

何だかな〜と思う、はるかです

老化現象よね




おはようございます




気を取り直して、今朝は

ニトリ愛用品のお話




毎日のルーティンの中に組み込まれている

何かしらのお掃除




ちょっとした時に

粘着シートのコロコロを使うのですが




このシート、

なかなか気に入るものがなくて

あれこれ試しておりましてね




最近は、ニトリの商品に

落ち着いたんです




それはこちら





斜めにカットしてあるものは

ダイソーなどの百均にもありますが




粘着力が今一つで

結局、シートを何枚も使うハメに





それにしても、これ考えた人天才ね!

斜めカット!




次のシートに取り替える時

無駄に剥がさず、上手く出来るのよ!

粘着力も、まずまず

個人の感想




こういうアイデアが特許に繋がるのかな

何かないかしら?




そう言えば子供の頃、夏休みの宿題で

「創意工夫」っていう、

発明の類のようなもの、

ありませんでしたか?




暮らしの中で

ちょっと工夫すると、便利になるような




私、この宿題が、毎年苦痛だったわ〜

そうそう、思いつかないって

そんなアイデア




優秀な作品は県単位だったか

まとめて大きな所で展示発表されて

見に行ったこと、ないけど




子供たちのときには、

その宿題は無くなってたわね




あら、脱線しちゃった




ニトリでは、新商品も見たいし

何か面白い商品があるかも知れないので

パトロールは欠かせません




シートの予備が無くなる前に

また、行ってこようっと!