こんばんは



今日はいいお天気でしたね

日差しもキツかった!



そんな中、旧友とお出掛けの約束があり

紀尾井町のホテルニューオータニへ




四ツ谷駅前に、

どーんとそびえる上智大学



の横をスタスタ歩き

見えてきたわ、ニューオータニが





本日、会うのは大学時代の旧友

御用の前に

こちらで腹ごしらえ






SATUKIコーヒーショップ



やっぱりインバウンドのお客さんが

多かったわ



ランチはこちら





ビーフとキノコのピラフ

ガーリック醤油風味



見た目は地味だけど、

ビーフが柔らかくて、量も多め

アラカン女性にはね



ガーリックの細長いチップが

沢山乗っていて美味でした




デトックスハーブティーも頼んだんだけど

お話に夢中でお写真がないわ

ネーミングに惹かれたの

兎に角、デトックスしたいお年頃



濃いピンクのお茶が

ガラスのティーカップに入っていて

とってもキレイ




小さなはちみつの瓶が付いてきて

お好みで入れるとのこと

さっと溶けたのにはビックリ!



こちらも美味しく頂きました♪



ホントはね

こちらの立派なケーキを頂くか

しばし2人で悩んだんだけれど



こういうの↓

1ピース5000円くらい

強気のケーキだわね

でも、美味しそう


ご飯食べちゃったし

今度ねってことに



で、食後にホテル内の有名な日本庭園も

見学しに参りましてね







あら、まだツツジが咲いている!



とてもキレイにお手入れされていて





池もあって、鯉も沢山泳いでいました

かなり大きな鯉よ



ここでブライダルフォトを

撮影しているカップルが2組も!



暑かったけれど、お天気が良かったので

きっといいショットが

撮れていることでしょう

これから色々、大変なこともあると思うけど

頑張ってね〜

(余計なお世話)




用事も終えて

次回のお約束をして解散しました



子育ても終わりかけて

自由時間も多少は取れるようになり



お互いの近況を報告しあえる

貴重なお友達



足腰立つうちに

(って言うと彼女に笑われるけど)

また、会いましょう!