こんばんは



今日は雨☂️

寒いようなムシムシするような



そういえば昨日は母の日でしたね



子供たちが小さい時は

肩たたき券とか

お手伝い券とか

お手紙とか貰ったわねぇ



みんな成人した今年は

何だか買ってきてくれたわ




みんな、ありがとう😭

良い子に育ちました

おかーさん、チョロイって分かってる



最近はあまり聞かなくなったけど

子供だった昭和の時代



赤いカーネーションは

お母さんが健在な場合に



何らかの理由で

そうで無い場合は

白いカーネーションをって



子供だったから

ふーん、そうするんだって思ってたけど

今だったら物議を醸しそうな…



なんか由来があるそうだけど

区別しなくてもね、とは

個人の見解



母の施設も

コロナで面会中止のまま

そろそろOKかしら



この時のことね↓



私と妹が揃って訪問すると

「盆と正月が一緒に来たみたい」

って喜ぶので



また様子を見に行こうと思います



〜今日のストレッチのお供〜


先週ジムに行けなかったから

今週は頑張る!



チャイコフスキー

バイオリン協奏曲


五嶋みどりさんのYouTubeを聴いたの

高音まで、いい音だわ〜