寒暖差が少々しんどい はるかです



こんばんは



梅雨が終わるまで

寒い日も多い この季節



何か対策をされていますか?



スプリングコートだけでは

寒そうだなって思ったとき



先月、購入した無印良品のボレロが

今、活躍しています♪



タグの絵にあるように、肩に掛けたり




途中に付いているボタンを留めると

一枚の長方形になるので

写真の↑タグ、左上にある透明のボタン



縦半分に折って二重のショールにしたり

マフラーのように巻いたり

膝掛けにしたりと



使い勝手が良いです!

軽いし嵩張らないし!



色も無印の中では明るめで綺麗😍

店頭のマネキンが羽織っていて

とても気に入ったので、すぐ探したわ



あとね、裏についている

洗濯表示のヒラヒラするタグなんだけど



これ、切っちゃうと

アイロンの温度が分からなくなって

嫌なのね、わたし



以前、タグに

子供の名前をマジックで書いちゃったから

切り取って

リサイクルショップに持ち込んだら



タグがないからって

買い取って貰えなかった😭



そこでちょっと面倒でしたが小さく畳んで

必要な所だけ見えるようにして

ショール本体に縫い付けました

今のところ売りに行く予定はないです



縫い目のいい加減さには

目をつぶって下され



これで、着用中にタグが

はみ出る心配はなくなりました



バックにポンっと入れて外出のお供に



それと、何かと乾きがちな手足用に

こちらもね、冬に買ってあったんです






ハンドクリームの

ゆず、ぽんかん、ひのき



香りはキツくなく、むしろ薄め

クリームはさらっとした感じです



こちらは気になったときに

気分で香りを選んで

こまめに塗るようにしています



ベタつかないところもいい😊



香害に敏感な方にも良いかも

店頭で試してみてね!