こんばんは


 

今日は雨で肌寒い1日でしたね

薄手の上着が必要でした



まだ元気のあった行きに撮った



はるか家は

義両親を既に見送り

(色々、大変でした)



私の母(80半ば)は骨折からの施設入居

(こちらも大変でした)



父(も80半ば)は、実家で

ヘルパーさんやケアマネさんに

助けられながら

一人暮らしをしています



習い事や

地域のランチ会などに出掛け

今の所は元気で



妹一家が近くに住んでいるので

心強いのですが



先週、父から電話



ちょっと前に色々あった

とある排水溝掃除業者に

何やらまた、頼んでしまったらしい



私たちに相談するように

伝えてあったのに!



まだ自分で出来ると思っているので

ホント厄介です



今日はその業者について、妹と

解決しに行くはずだったのに

実家に行ってみたら

新たな問題が!



電気代が未納で、最後通告みたいな

ハガキが来てる!

大変、電気止められちゃうよ!



地震保険が切れて

継続期間も終わったよって

ハガキも来てる!



最近、地震が多いのに

保険が切れてたらまずいでしょ!



そこから、すったもんだして

ハガキを送って来たTEPCOに

未納の金額を確認しようと

問い合わせをしたら

チャットでしか受け付けていないの!



高齢者には無理よ



保険もね、新たに入り直そうと

問い合わせたら

そちらはオペレーターと話せたんだけど



父、本人が電話口に出ないとダメで

また、すったもんだ



何とか、目的は果たせて

近くのコンビニで入金もでき

ほっと一息



保険も、調べて貰ったら

父がちゃんと

入り直していたことが判明

良かった!



外回りを終え、

夕方、妹と2人で帰ろうとしたら

机の上に、またもや新しい封筒が!



父いわく

別の4月分支払い用紙が

さっき届いたんだって!



もう💢何の罰ゲームよ💢



それは、帰り道に妹が入金してくれました

ありがとう😭



最初の予定は持ち越しになり

今、帰りの電車に揺られている

はるかでした

疲れたよ😓



まだ元気のあった…

以下同文