おはようございます




4月はドラマ改編期

何か楽しみにしているドラマは

ありますか?



90年代後半に流行った

「救急救命室 ER」にハマってから

海外ドラマが大好物になった

ワタクシはるか



思い返せば幼少期に見た

「大草原の小さな家」から始まり

海外ドラマの金字塔と言われる前述の

「救急救命室 ER」や

「CSI 科学捜査班」シリーズなど



子育て中のささやかな楽しみとして

主にアメリカのドラマを数多く

見てきました



個人的に、最高傑作だと思った作品は

「クリミナルマインド」

かなりグロいので子供たちからは不評



これについては長くなるので

改めて話題にしたい



で、本題

コロナ禍になってから

アジアドラマも見るようになってね



とても面白かったドラマのひとつが

今、J:テレで放送中の中国ドラマ

「瓔珞(えいらく)

〜紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃〜」





もう筋書きは分かってるんだけど

録画して、また見てしまっています



清王朝の大奥みたいなお話で

女官から皇后に上り詰めた女性が

ヒロイン

ハガネのメンタルの持ち主



ストーリーはサスペンス仕立てで

俳優陣もいいし

調度品や衣装も豪華本物とか

制作費も巨額で、

こんなの見ちゃったら

日本の大河ドラマは霞む

ごめんなさい

あくまでも一個人の感想です



それと、忘れちゃいけないのがこの人

中国のイケメン俳優 シュー・カイ!



この間、偶然

『天舞紀~トキメキ☆恋空書院~』

に出演しているのを見たんだけど

やんちゃな青年役で、こちらの方がいいかも




全70話、楽しみ〜



同じ時代を別の視点から描いた

大作「如懿伝」も

勿論、見ましたよ

こちらについても別枠で!