コベントガーデン | 安部春香オフィシャルブログ Powered by Ameba

安部春香オフィシャルブログ Powered by Ameba

イギリス/ロンドンを拠点に活動する女優、安部春香の公式ブログ

今日はコベントガーデンのあたりをぶらぶら。

マイ・フェア・レディの舞台としても有名ですね。
畳石の小道に店が立ち並ぶニール・ストリートやセブンダイヤルズなど、ロンドン観光の際にははずせない小洒落た雰囲気のエリアですが、今日はいわゆるコベントガーデン・マーケット、通称コベントガーデン・ピアッツァをご紹介します。

ピアッツァは案の定クリスマス一色。



入り口には猛々しい雰囲気の大トナカイが鎮座。
期間限定のヌシでしょうか。
因みに「トナカイ」の語源はアイヌ語だそうな。知ってました?



特大クリスマスツリーも。








踊る音楽隊がカンカンしてた。
ロイヤル・オペラハウスのすぐ隣だけあって、ここの一角は常にオペラ歌手とか音楽隊が路上演奏しています。



アイスクリーム屋さんとか



香水屋さんなど



ウィッタード等王道のお店もあるので、雰囲気を楽しみながらお土産を買うのにオススメの場所。


ちょっと前までダサい食堂風な食べ物(ジャケットポテトとか)しかなかったのに、今は



イギリスのセレブシェフ、ジェイミー・オリバーのダイナーとか



シェイク・シャックとかもある。




ロンドンは日々進化中です。