風邪っぴき | 安部春香オフィシャルブログ Powered by Ameba

安部春香オフィシャルブログ Powered by Ameba

イギリス/ロンドンを拠点に活動する女優、安部春香の公式ブログ

ロンドンは週末から急に寒くなり、最低気温がマイナスに達するほど。
例にもれず風邪を引きました。
道行く人々もみんなケホケホやっているので、絶賛大流行中の模様。
そんな自分も高校生の頃気管支をやられて以来、風邪をひくと兎に角咳、咳、咳。

というわけで、夜な夜なHot Toddy(ホット・トディー)を作って飲んでいます。


Hot Toddyはウィスキーにレモンとはちみつを足してお湯で薄めた冬の風物詩で、
イギリスでは風邪や咳が辛い時の特効薬として飲まれています。
確か発祥はスコットランドだかアイルランドだったかな?

今日は生姜湯の素を見つけたのでそれもちょっと足してみたら




(゚Д゚)ウマー‼︎




バーテン風に言えば、「Hot Toddyのジンジャーツイスト」。
和風に言えば「はちみつレモン生姜ウィスキーのお湯割り」。
オススメです。

それでは、日本もどんどん寒くなっていると思いますが、皆様お体にお気をつけください。