子供の頃ハマっていたゲーム教えて! | ゆるっとふわっとにゅ!

ゆるっとふわっとにゅ!

フリーで役者や様々なことをやっています。
最所(さいしょ)はるか通称もしょもしょ!日常のゆるっとしたことをふわっと書き綴っていきます(ノ)´∀`(ヾ)

みんなの回答を見る



子供の頃1番やっていたゲームってなんだろう?と考えた時

これだ!!という物がありました!!


それは
りぼんわくわくステーションのミニゲーム(∩*´x`*∩)

女の子ってりぼん、ちゃお、なかよし
で大体別れると思いますが
私はりぼん派でした(*'ω'*)


りぼんの公式HPりぼんわくわくステーションのコンテンツでミニゲームというものがあり

りぼんで連載されている作品を題材にゲームが作られており、パソコンさえあれば自由なプレイできるものでした(。>艸<。)


結構沢山種類があって
やり込み要素もあるのでめっちゃハマっていましたw


中でも私が1番やり込んだゲームはこちら!


愛里のわくわくクッキング1と2ですo(*>▽<*)o


1ではケーキ作り
2ではクッキー作りでした!


すっっっっっっごく楽しかった思い出があります(*゚▽゚*)

ケーキ作りでは制限時間内にマウスを動かして本当に混ぜてるみたいに

オーブンで焼き具合を調整!
早すぎると生焼けだし遅すぎると黒焦げになりますw


マウスのボタンを押している間クリームが出るので、全て均等にクリームを出すのが中々難しいですw


最後に苺とチョコレートを飾ります!



作り終わった後評価が出るので
上手くできているかわかりますw


極めて最高評価を狙ったり
わざと全てをめちゃくちゃに作ってみたり

結構自由に遊べたのですっっごくハマってましたw

たまーーーに思い出して遊びたいなぁと思ってしまいますが、確か今はこれないんですよね…これじゃないクッキングゲームはあったかとw


りぼんわくわくステーションでは全盛期ほど多くはないと思いますが今でもミニゲームで遊べると思うので気になった方はやってみてください(∩*´x`*∩)

あ、パソコンでしか遊べないので
パソコンで検索してみてくださいw