結婚 = こども?



20代で結婚していった友達は、

みんなデキ婚、もしくは

20代のうちに子どもが欲しい!という子たちでした。


でも都会にいたのもあって

20代後半、ほとんどの友達が独身だったので


子供と言われてもピンと来ませんでした。




子供がいる生活のイメージって、


丸レッド気楽な生活ができない

 (昼起きて夜更かし、飲み、旅行など!)


丸レッド急激におばさんになる

 (かなり失礼だけど当時は思っていた。すみません)


丸レッドPTAやママ友などの付き合いが大変そう

 (人間関係に束縛される)



…こんなイメージでしたので。。



ところが、

当時付き合っていた彼氏は年上で、

やたら


子どもが欲しい!



と言っていました。


「私は別に欲しくない。まだいらんし」

と言っても、


彼は楽天的なので


「いやそのうち欲しくなるって絶対!


と言って、私も


「まぁそうか」


と流して、

付き合ってから3年して結婚飛び出すハートしました。


結婚した理由は⬇






そうして、新婚生活照れが始まるのですが……