日用品や光熱費の値上げで家計にダメージがネガティブ

 

 

 

ちなみに、我が家はいま家賃にも過去最高額を支払っています泣

 

 

 

おまかせ広告です。

クリックしてくださるとうれしいです。

 

 

 

 

ようこそ③ハート

 

節約に大切なのは、「無理なく」「無駄なく」がモットー!

薄給で東京一人暮らしOL時代からブログをスタートし、当時年間100万円貯金を達成。男の子ママになった現在も慎ましく賢くクラスがモットーのブログです。

そんな節約女子が未来が楽しくなる貯金ブログをお送りしています嬉し泣き

y’s節約女子の産休中のお給料事情♡

 

買って良かったアイテムや実際に使っているものをご紹介!

y’s節約女子あぷわの楽天ROOM♡

/おすすめの絵本も紹介中!\

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

節約家族の家賃の推移。

 

 

結婚後から2人暮らしを始め、子どもが生まれて現在は3人暮らしの我が家。

 

 

我が家は転勤家族。

 

 

子どもが生まれて、2回の引っ越しを経験済みです。

 

 

 

 

スター

 

 

 

その家賃は、どんどん上がっていっているという現状昇天

 

 

正直、新婚当時の賃貸に戻りたい気持ちでいっぱいです。

 

 

仕事の都合上、無理ではありますが無気力

 

 

 

 

 

 

 

 

新婚当時は新築ということもあって、設備がめっちゃ充実してた!

 

 

エアコンもすべての部屋に備え付け。

 

 

室内物干し棒があって、浴室乾燥機もあり、洗濯環境がめーっちゃよかった!

 

 

もちろんインターホンもついてて、今思えば高性能タイプだった。

 

 

そして、トイレももちろんウォシュレット♡

 

 

新築なので、誰も使っていない前提だから、気持ちよく使えたのも地味に満足度高かったですニコニコ

 

 

 

 

設備が整っているって、その分、自己負担が少なくてすむので、本当に助かっていましたピンクハート

 

 

 

 

 

 

そんな超優良物件とさよならして、引っ越すこと2回。

 

 

あんなに条件のいい物件委は二度と出会えないんだと確信しました真顔

 

 

 

 

 

 

今もまあまあ都会に住んでいて、むしろ人気のエリアなので、家賃が高いのが家計に打撃を与えています。

 

 

 

家族が増えて、居住スペースを広くしたのもあって、家賃がすごい勢いであがっていてネガティブ

 

 

 

新婚時代は、10万円ほどだったのに、引っ越しして家賃が13万円になり、さらに現在は15万円を超えています。。。。

 

 

 

 

 

 

もちろん色々な価値感や経済状況の人がいるかとは思いますが。

 

 

。。。節約家族的にどうよ、って話です泣

 

 

 

 

 

 

 

 

正直、家計を圧迫しまくりです。

 

 

しかも、平米数の割にお値段高いところが、都会暮らしの辛いところ泣

 

 

 

築年数も30年オーバーなので、冬がめーー-っちゃ冷え込むので、本当に設備が充実していた新婚の頃の賃貸が懐かしいです無気力

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

専業主婦のおこづかい♡

そんなわけで、専業主婦の今は独身時代のポイ活をコツコツ続けてお小遣いにしています。

 

 

いろいろやってみたけれど、体力なくて子育てに全力投球したいわたしにはすきま時間に“ついで”で出来るポイ活があっているみたいにっこり

 

 

7月はポイントインカムで、3.6万円現金化しましたピンクハート

 

 

ポイントインカムは、貯めたポイントをドットマネーに交換できるから、アメブロとの相性が最高ですニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

ポイントサイトと言えば、ネットショッピング。

 

 

楽天でお買い物することが多いので、お買い物のたびにサイトとは別にポイントインカムでもポイントが貯まります。

 

 

 

 

ポイントの2重取りですねニコニコ

 

 

 

ポイントインカムのいいところは、広告利用をすると、そのたびに必ずメール通知が来ること。

 

 

 

利用すると、承認待ちのお知らせが来ます。

 

 

さらに、承認待ちが確定すると、判定結果のお知らせが来ます。

 

 

これって、けっこうレアなシステムで、わたしは15社ほどのポイントサイトを利用してきましたが、ほかにもありそうでなかった。

 

 

かなり、親切で手厚いシステムなのですが、おかげで安心して利用できますニコニコ

 

 

 

 

そのほかにも、ポイントインカムはビギナーさんやコツコツ自力タイプさん向けのサービスが充実していると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たとえば、トロフィー制度がそのひとつ。

 

 

ポイントインカムはログインするだけで、スタンプが貯まってポイントがもらえるトロフィー制度というコンテンツがあります。




ポイントインカムを始めたら、絶対に参加するべき!!



ログインするだけという簡単さなのに、確実にポイントが貰えるので、ビギナーさんにも嬉しい制度になっています。





しかも、参加するには、「トロフィー制度に参加する」を申請したら、あとはただ毎日ログインするだけ!

 

 

 



あとはこんなふうに、勝手にスタンプが貯まっていき、トロフィーが貰えます。

 

/わたしも毎日ログインでトロフィー貰っています!\

 

 

 

 

 

トロフィーを貯めると、サファイアトロフィーで200円、クリスタルトロフィーだと500円も貰えちゃいます!爆  笑

 

 

 

ログインするだけで、なにも大変なことがないのがおすすめポイントOK

 

 

 

ちなみに、ノーマルトロフィーを貯めると福引券が貰えます。

 

 

ひさしぶりに枚数を確認したら、354枚も貯まっていました驚き

 

 

福引券の有効期限は、1年なので、忘れずにポイントに交換しておくのがおすすめです。

 

 

わたしもさっそく回してみましたよー!

 

 

 

まとめて、10回まわすでポイントGET!!

 

 

 

。。。あと、9ページくらい続くので、これくらいにしておきます爆笑

 

 

50ポイントか5ポイント貰えて、354枚すべて、交換してみました。

 

 

ざーっとまとめたら、230円くらいになっていましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから、ポイントハンターというコンテンツもぜひ参加してみてください!

 

 

こちらは、だれでも参加できますが、毎月「参加する」をするのがポイント。

 

 

忘れちゃうと、貰えるはずのポイントが貰えなくなります泣

 

 

 

 

参加方法をご紹介しますね。

 

 

まずは、トップ画面の右上をクリックします。

 

 

 

 

 

その次に、ポイントハンターのページに飛びます。

 

 

 

 

 

こちらの画面から、ポイントハンターのクエスト画面に飛びます。

 

 

 

これで、毎月の参加条件はクリアしますにっこり

 

 

 

 

ちなみに、7月のミッションはこんな感じでした。

 

 

 

 

難易度によって、貰える星の数(=ポイント数)が違います。

 

 

ただし、ミッションをクリアしていても、クエスト画面から更新しないとポイントは付与されません。

 

 

なので、月末に「一括受け取り」をクリックするのをお忘れなくピンクハート

 

 

 

 

これだけで、ポイントが手軽に貰えるので、ビギナーさんやコツコツさんはぜひ参加してみてください。

 

 

わたしも、あえてミッションをクリアしようとしていませんが、7月は100円分ほどのポイントが貰えていますにっこり

 

 

 

 

一緒にコツコツポイントを貯めて、自分のためのお小遣いをGETしちゃいましょう飛び出すハート

 

 

ポイントインカム

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

y’sネズ吉捕獲って何?というビギナーさんへ♡

毎日ログインするだけでポイントGETはあと