2023年に入ってから、5年くらい放置していた株を再開した節約ママです。

 

 

 

 

 

 

 

2014年頃に少額から始めたんだけれど、びっくりするくらいまーったく株に向いていなくて泣

 

 

塩漬け銘柄を中心に放置していました。

 

 

配当と優待を貰うだけの日々が5年間。。。。

 

 

 

 

 

 

コロナ渦でだいぶ売り時や買い時の株があったにも関わらず、出産と育児で手が回らなくってもやもや

 

 

コロナ渦で爆上がりして、含み益30万とかになってたのに、含み損10万とかになってる持ち株とかあって本当に向いていないネガティブ

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、NISAも全然手を付けていなくってもやもや

 

 

でも、最後のチャンスの年なので、再チャレンジしてみた!

 

 

落ち着いて堅実に取引したら、少しはプラスになるかなって。

 

 

結果、含み損でまたしても死んでいます昇天

 


 

 

 

 

 

 

 

でもね、このたび持ち株が浮上してきてて、浮足立っていますピンクハート

 

 

 

 

 

銘柄は高島屋にっこり

 

 

百貨店系が軒並み上がっているみたいで、ラッキーでした!

 

 

普段、まったくお世話にならないんだけれど。笑

 

 

配当の高さに惹かれて買っていたら、上がっていましたスター

 

 

含み益は、4万円弱。

 

 

嬉しい!

 

 

 

でね、この銘柄買ったから、ティファニーでネックレス買おうと思っていたの。

コスパ命!節約ママが狙う一生ものファッションアイテム♡

 

 

 

なぜなら、高島屋の優待カードが使えて、10%オフになると思っていたから泣

 

 

 

調べてみたら。。。ティファニーなどのブランドは対象外驚き

 

 

そりゃそうだよね。。。

 

 

節約志向だから、お得に買えることにとっても幸せを感じるタイプなんだけれど笑

 

 

かなーりのおっちょこちょいだから、こういうミスをちょいちょいしがち昇天

 

 

ママになったら、ずぼらさに拍車をかけてて、こういうことが頻発しすぎるもやもや

 

 

 

だから、含み益のうちに売っちゃおうと思って!

 

 

ただ、夏休みは相場が全然見られないので、指さるかなもやもや

 

 

 

 

 

 

少額からスタートして、今年は塩漬け銘柄も含めて、予算200万円のなかでやってみようって挑戦してみた。

 

 

深入りするとうまくいかないから、良い意味でゲーム感覚で爆笑

 

 

 

 

 

 

 

手ごたえ感じたら、息子のジュニアNISAもやっておいてあげようって思ってたけれど、こんなに向いてないママにやって貰っても微妙なのでやめておきます真顔​​​​​​​

 

 

 

送料込みで500円の水着福袋は、ラッシュガードの下に着るからなんでもいいってときにおすすめです。

 

口コミみたら、どんなものが届くか雰囲気つかめるかも。