4歳の息子は、工作が大好きで。

 

 

はさみやのり以外にもセロハンテープを常備しています。

 

 

 

ようこそ③ハート

 

節約に大切なのは、「無理なく」「無駄なく」がモットー!

薄給で東京一人暮らしOL時代からブログをスタートし、当時年間100万円貯金を達成。男の子ママになった現在も慎ましく賢くクラスがモットーのブログです。

そんな節約女子が未来が楽しくなる貯金ブログをお送りしています嬉し泣き

y’s節約女子の産休中のお給料事情♡

 

買って良かったアイテムや実際に使っているものをご紹介!

y’s節約女子あぷわの楽天ROOM♡

/おすすめの絵本も紹介中!\

 

 

 

 

ダイソー失敗アイテム。

そのセロハンテープを自分で工作遊びに使えるように買ったのが、こちらのダイソー商品。

 

 

 

 

いたってシンプルなセロハンテープカッター。

 

 

金額は、550円商品だったかな?

 

 

こういうのって使いやすさは試してみないと分からない。。。と思って、一瞬迷ったけれど、「どうせ使うものだし」と、勢いでついで買いしてみたら大失敗無気力

 

 

 

 

 

 

 

 

 

切れ味悪すぎて、しょっちゅうテープの先っぽが行方不明にもやもや

 

 

そのたびに、息子に「ママー!ママー!!」って呼ばれて、カオス魂が抜ける

 

 

1回使っただけで、大人でも使いにくいから、失敗だったと気づいてたけど。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家では、工作遊びは主にママが家事などで手が離せないときに、やってもらう遊びです。

 

 

息子1人で夢中で出来るから、工作遊びをして貰っているのに。。。

 

 

 

 

これだと、意味がない真顔

 

 

 

 

それでも、ダイソーの500円商品は節約ママにとって、まぁまぁ奮発した高い買い物。←

 

 

しばらく、我慢して使っていたけれど。。。

 

 

 

 

とうとう刃先がこんな感じにテープのカスが詰まってきて、さらに息子が落として1か所欠けて泣

 

 

 

 

使用に問題ないレベルの欠けだけれど、ようやく新しいものに買い替える気持ちになりました爆笑

 

 

 

 

 

 

 

で、買ってきたのが、めっちゃシンプルなセロハンテープカッター。笑

 

 

 

 

文房具屋に行って、これも500円くらいでした。

 

 

 

 

本当は1000円くらいのタイプに課金しようと思っていたけれど、簡易なのしか置いてなくて、固定置きできる最後の1個だったコレをお買い上げ。

 

 

 

結果。

 

 

 

 

 

早く買い替えればよかった真顔

 

 

 

快適すぎて、ストレス感じながら、使っていた意味が分からなくなったもやもや

 

 

 

しかも、これに買い替えてから息子に一度も呼ばれていない爆笑

 

 

 

するする切れて快適ですピンクハート

 

 

 

ダメだと思ったら、見切りをつける行動力って必要ですね真顔

 

 

 

 

 

夏休みの過ごし方♡

夏休みが長すぎて、本当にしんどくなってきたもやもや

 

 

外遊び大好きな4歳の息子は、うずうずしているけれど、お昼前後は暑すぎて外に出るのが危険だと感じるほど魂が抜ける

 

 

そもそも公園に行っても、遊具が暑すぎて触れないし泣

 

 

遊具で遊ぶなら、朝早くから、って感じだけれど、夏休みに早朝から公園に行く気合いは私には、ない爆笑

 

 

 

 

 

なので、こちらの家庭内遊具が大活躍笑

 

 

 

 

 

 

 

楽しそうにぐるぐる回っています。

 

 

何度もぐるぐるしているから、足掛け回りがめちゃくちゃ上手になってきた爆笑

 

 

 

 

ただ、降り立った時の振動が近所に響いてないかな?って親としては心配になります。

 

 

 

とりあえず、今は使っていない赤ちゃんのときの敷布団と長座布団の2枚重ねで振動対策と安全確保をしています。

 

 

鉄棒用のマットレスを買った方がいいかなぁ~と考えたりもしますが。

 

 

節約体質だから、あるものでどうにかしようとする精神が抜けない笑

 

 

 

 

 

 

鉄棒は大きさ問題があって、わりと場所を取るけれど、意外とイケる。

 

 

。。。どっちだよ爆笑

 

 

 

 

 

一番感じたのは、思ったより軽いから、非力な女性でも意外と運べる!

 

 

ちなみに、我が家は賃貸。広さは、3LDK。

 

 

6000円でこれだけ使えるなら、コスパいいと思いますニコニコ

 

 

戸建てなら、確実に買いですね。

 

 

 

 

 

では、また今度♥

 

 

 

 

買って良かったアイテムや実際に使っているものをご紹介!

y’s節約女子あぷわの楽天ROOM♡

/おすすめの絵本も紹介中!\

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、プチプラファッションサイトGRLで送料無料!

 

 

無料でグルカサンダルが手に入るチャンスなので、ぜひチェックしてみてください。

0円でグルカサンダルが手に入る方法♡

 

 

 

 

 

GRL

↑ ↑ ↑ ↑ ↑

そのままこちらから新規登録で800ポイントも同時にGETりぼん

 

 

クリックすると、公式HPに飛びますが、左上のGRLの三本線をクリックすると、登録しなくても商品を見ることが可能です♡

 

 

おしゃれで激安なファッションアイテムがたくさんあります。

 

 

GRLは20代向けのイメージがありますが、サンダルやシンプルアイテムなどは30代や40代でも十分使えるアイテムがあるので、お得にGETしてみてください!

 

 

 

 

 

では、また今度♥