昨日は都内も桜の満開を宣言しました桜咲く


標本木がある靖国神社に行ってきたのですが、ちょうどテレビ撮影もしていましたね~。

 

満開の桜がとてもキレイでたくさんの人で賑わっていました嬉しい


自宅に帰宅してみると、たまたまつけたTVのニュース映像でそのときのものが使われていたんです!
 

近くで見かけた人が映り込んでいましたよ~。笑


 

節約女子あぷわの貯金ブログへようこそ③ハート
カーネーション東京一人暮らしOLの給与明細♥

カーネーション節約女子あぷわの総資産事情♥

カーネーション東京一人暮らしOLの副収入♥


アメブロ歴4年。読者2000名以上。東京一人暮らしでも、結婚式のために貯金を頑張っています!
ケチくさい、惨めなイメージの節約生活を「本当は素敵で豊かな暮らしにつながる」と信じています
嬉し泣き


 

一人暮らしOLが自分を大事にする週末の過ごし方♥



節約して貯蓄を心がけていると、お金を呼び込む暮らしにかかせないのって自分を大切にすることだなぁ、ってつくづく感じるんです。



ムリしたって続かないし、我慢したってしんどくなるだけであせ




節約が苦しかったり、惨めに感じたらダメだなって思っています。




お金も大事だけれど、自分が気持ちよく暮らしていく方が大事!ハート




そこで、持ち物をどんどん断捨離するようにしています♥




先延ばしにしがちだった、コスメの断捨離もメルカリを活用して順調にすすんでいます。
y’s1.5万円の損失に気づいた一人暮らしOLの断捨離♥

 




そして、今週始めたのが食器の断捨離でしたりぼん


 

一人暮らしOLの食器事情♥




一人暮らしをしていると食事で使う食器は限られているのに、必要以上に保有していることがありますブタ


とくに、アラサーになると結婚ラッシュがあって、それに伴い引き出物で食器を頂く機会も多いです。




あぷわは、できるだけ頂いた食器はしまいこまずに、「可愛いheart*」「好きだなheart*」と思ったモノはとっておかず積極的に日常使いにするようにしていますりぼん







そうすることで、毎日の暮らしが豊かになるような気がするし、「高級ブランドの食器でも気兼ねなく使っている」というのが何より自分を大切にすることにつながっているように思えるからです。



持っているだけで、使わないのって本当に「場所代」だけかかっていて、狭い賃貸事情を考えたらむしろ無駄なことだと思いますしね苦笑


 

一人暮らしOLの食器の断捨離♥


そんななか、愛用していたマグカップが少しかけてしまいました泣





とっても小さなかけなので、最初は色がはげちゃっただけなのかと思っていたのですが。。。






よく見ると小さなかけだったので、気になり始めたらずーっと気になるように苦笑



使っている分には問題ないようにも思えるけれど、欠けている食器を使うのは縁起が悪いって言うし、そもそも気分がよくないなぁ~、と思ったので捨てることに。




これをきっかけに、使っていない食器や今後も使わないと思う食器をまとめて処分しました!





食器ってかさばるし、割れ物なので数があるとどうしても無意識に気を使って扱うので、数が減ると想像以上にすっきりしますキラキラ





オラフ君と一緒に旅行先で作った食器の断捨離にはちょっと悩みましたが、すっきりした勢いで断捨離できました♥





おしゃれなラーメンの器ってなかなかないので、自分でつくっちゃえ!と自分の好きなサイズ感でつくったこちらの器はかなり愛用していましたりぼん



色も自分で選べたので、おしゃれなラーメン屋さんの器をイメージして黒にしたところ、めっちゃしっくりきてかなり満足度の高い仕上がりにきゃー

 

ラーメンやうどんなど麺類をこれで食べると自宅で食べているのに、美味しさ2割増しくらいになる魔法の器でした。笑



でも、やっぱり市販品と違ってちょっとした衝撃でかけやすくて、けっこうズタボロだったので、思い出は記憶に残してモノ自体は断捨離しましたわかば



 



食器の断捨離のきっかけになったマグカップも実際に捨てる決断をして、まとめてみると内側からみるとヒビが入っていたので、気づかず使っていたら、ケガをしてしまっていたかもしれませんねブタ



やっぱり食器はどんなに高級でもおしゃれでお気に入りでも、たとえ思い出があってもモノとしての寿命をまっとうしたら手放すのが正解だなぁ、って思います。




それが、結局は自分を大切にする暮らしにつながっていくような気がするんです幸



自分を幸せにする暮らしには「少し空き」があったほうが、素敵なモノもお金も入り込むスペースがあるんじゃないかなはあと





節約OLで使えるものはなんでも溜め込みがちだけれど、意識して断捨離していくことで自分を大切にする気持ちを忘れないようにしたいですわかば

 





ブランド品の査定では、ブランディアがおすすめです。


個人間の取引や梱包などの手間がめんどくさいというずぼらさんでもさくさくっとお小遣いになっちゃう断捨離応援サイトですりぼん



アプワイザーリッシェやリランドチュールなどのアルページュ系のブランドやレッセパッセなどOLさん御用達ブランドも買い取りの対象です。


お友達紹介キャンペーン 
こちらから査定のお申し込みで買取が成立すると現金1000円プレゼントプレゼント

※取り扱い対象ブランドも↑から検索できますので、チェックしてみてください。
y’s詳しい内容はこちらからどうぞ♡




いまだとアマゾンギフト券が抽選で当たるキャンペーンも実施中です!

{245EB55F-D1F8-4FD3-A240-77A2DCB95FCD}


LINEとブランディアを連携するとさらにチャンスがありますはあと
 
{0DD52C20-0C62-4215-866D-36EC521C3BBC}

 

 

 

 

 


ひとつ前の記事を読むmemo+.
お金で解決できないことだってある。

未来は選べる。過去は変えられる。



ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 

 

ライフメディアへ登録  

 

CASHb

↑招待コードAZHMP

※3月15日から変わりました!