今朝、起きてみると鼻の頭に大きなおできが出来ていましたnamida☆☆
↑もう、にきびって言えない。笑


毎日、花粉症対策にマスクをしているので、ちょうどマスクの端が当たるのとズレが気になって触ってしまうなどの刺激が大きいせいなのかなぁ、とブタ


ここ数日は生活のリズムも乱れているので、まずは生活サイクルの改善からだなぁ、って思いますわかば

 

 

節約女子あぷわの貯金ブログへようこそ③ハート
カーネーション東京一人暮らしOLの給与明細♥

カーネーション節約女子あぷわの総資産事情♥

カーネーション東京一人暮らしOLの副収入♥


アメブロ歴4年。読者2000名以上。東京一人暮らしでも、結婚式のために貯金を頑張っています!
ケチくさい、惨めなイメージの節約生活を「本当は素敵で豊かな暮らしにつながる」と信じています
嬉し泣き


 

一人暮らしOLの断捨離で手にした金額♥




一人暮らしをしていると、あれこれ必要になってお買い物をする時期と使い始めて「なんか違うかも?」と辛抱しちゃう時期、「やっぱダメ~!」と手放す時期があるように思いますりぼん


そして、いまがあぷわにとっての「手放し時期!ハート




メルカリを使ってザクザク不用品を手放しています♥




気づけば1ヶ月ほどで1.5万円ほどの売り上げになっていてびっくりしました泣




裏を返せば、これって1.5万円ものお金をムダにして、使わず自宅に「保管だけ」していた状態なんですよねあせ



お金ってモノやサービスとの等価交換なので、1.5万円というお金を「使えないかたち」でずーっと保有してもやもやしていたのだと思うと、「手放したいと思ったときこそ手放しどき」なんだなぁ、って思います幸




 

メルカリでよく売れるカテゴリとは♥




これまでは、書籍や洋服やバック、アクセサリーなどの出品がメインでしたが、コスメなども出品するようになったら爆売れしたのが驚きでした泣


いいねがすごい勢いでついてあっというまに売り切れていったんですよね。



やっぱり、フリマアプリを使うのは若い女性が多いのか、「女性向け」かつ「価格が低い」ものの売れ行きがいいのが特徴だと思います。



どんなにハイブランドのアイテムでかなりお買い得なアイテムを出品しても、価格自体が高めだと売れないんですが、もともとプチプラなアイテムをそこそこの価格で出すと売れる印象です。



そんなわけで、商品カテゴリを広げてみたのが、今回の断捨離でうまくいったポイントでしたりぼん
 


A4サイズで厚さ3㎝までなら175円で使えるゆうゆうメルカリ便がどこの郵便局でも対応してくれるようになったのもメルカリへのハードルを下げてくれたポイントだったと思いますきゃー


 

実は、あぷわの自宅はコンビニよりも郵便局の方が近い!ってくらい徒歩3分くらいのところに郵便局がありますはあと


なので、住所を書く手間もないので、ぽんっ!と梱包したら、あとは発送も手軽で便利だし、匿名配送できるので、めっちゃ気に入っています。

 


 

コスメの断捨離で気づいたこと♥


ただ、断捨離するコスメがあったことで、コスメって「いつか使えるだろう」って考えがちで、手放すタイミングを先延ばしがちだったんだなぁ、って気づきました泣


お買い物するときは無駄なく使いきりたいタイプなので、とくにコスメは厳選して購入するようにしていますりぼん


でも、コスメを厳選するまでは、なんとなく買ったりしていたんですよねブタ



以前からファンデーションはランコムと決めていますが、いまだとアイシャドウはルナソルを使っています。



これは、2017年春の新作のアイシャドウだったかなぁ。。。


右上のタイプはめっちゃキラキラしますが、それをアイホールに大きくなでてつけたあと、左上のピンクとオレンジを混ぜながら使うとニュアンスカラーになってナチュラルだけど明るい印象の目元になります。



ちょうどいい感じで馴染むし、右下の濃いめのブラウンをアイライン風に使うと、目元が適度にはっきりするのでぱっちり目効果があって気に入っています幸




チークはジバンシィで、リップはイブサンローランですし、冬の時期に必ずバックに入っているのはジルスチュアートのハンドクリームですりぼん


こちらのハンドクリームは香りがめっちゃ好みで何度もリピしているハンドクリームです。


ジルスチュアートはパケも可愛くて大好きなブランドなので、一時期はチークやアイシャドウもすべてジルのを使っていたくらい。笑





こういうコスメアイテムの定番化ができていなかったときは、手当たり次第に似合うものや相性のいい物を選ぶのに時間やコストをかけていたんだなぁ~って感じました。



これからはコスメ以外にも自分のお気に入りを少しでも多く見つけて、持ち物を厳選することでムダなモノに囲まれる暮らしから卒業したいなぁ、って思いましたわかば



 


ブランドアイテムの断捨離だったら、もっと手軽に始められる買い取り専門サイトのブランディアがおすすめです♥


梱包すらムリ!というずぼらさんでもさくさくっとお小遣いになっちゃう断捨離応援サイトですりぼん



アプワイザーリッシェやリランドチュールなどのアルページュ系のブランドやレッセパッセなどOLさん御用達ブランドも買い取りの対象です。


お友達紹介キャンペーン 
こちらから査定のお申し込みで買取が成立すると現金1000円プレゼントプレゼント

※取り扱い対象ブランドも↑から検索できますので、チェックしてみてください。
y’s詳しい内容はこちらからどうぞ♡

 




前の記事を読むmemo+.
彼氏に愛されて気づいたお金にも愛される簡単な方法♥
貯金や節約もいいけれど。。。もっと大切にしたいこと♥

 

 

 

一人暮らしOLの賢く暮らす習慣♥


貯金するためには、少しでもムダな支出を減らしてその分を貯金に回すのが鉄則です。



ムダな部分は節約したりすることで、貯金できるお金を捻出すると思うんです。

 
そこで、楽天のお買い物ではポイントタウンを経由してポイント3重取りをするのが一人暮らしOLの賢く暮らす習慣ですりぼん


 




ファッション雑誌であるMOREでも先月号で紹介されていましたし、経済系雑誌の日経ウーマンでも先月号に出ていました!ハート


それくらい、いまやポイントサイトの知名度は全国区になったなぁ~、と雑誌を読んでいて感じたんです。




このブログでポイントタウンを始めたときも、ブロガー界でものすごい勢いで知名度が上がっていったときでしたが、今やリアルな世界でも認知度が広がっているのがポイントサイトだと思います。


なかでも、ポイントタウンは、ランク制度などが充実しており、「貯めやすい」と人気のサイトですりぼん


楽天意外にもオズモールなどで美容院やネイルサロンなどを予約すれば、ポイントタウンのポイントも貯まるし、オズモールのポイントも貯まって、お支払いはクレジットカードなので、さらにポイントが貯まるニコ


 



これまで、ポイントサイトはスポンサーの関係などであまりメディアで大々的に取り上げられてきませんでした。



なので、具体的なサイト名が紹介されることも控えられる傾向にありました。


ブログ界でどんなに有名でも、一部のサイトやアプリだけしか紹介されず、いわゆる「ポイントサイトど真ん中」なサービスをしているサイトは「知っている人だけがやっている」状況だったんです。




でも、やっぱりお得な情報は隠しておけるものではなかったんだなぁ~と思います苦笑



こういう情報はこれからもどんどん拡散していくので、逆に知らないとどんどん損してしまう時代になったんだなぁー、と感じます。

 



だから、知ることができたときが始めるチャンスです♥

ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
こちらから→無料会員登録

 

 

 

ポイントタウン♥ネット上のポイントカード。


ポイントタウンではなんといっても楽天のお買い物でポイント3重取り出来るのが大きなメリットになっていますりぼん






ポイントを貯める」をクリックすると楽天のトップページに飛びます。


たった、これだけのひと手間でポイントが通常よりも多く獲得できるので知らないと損です汗

私も楽天市場だけで、こんなにポイント付与待ちがありますよニコ



これ、知らなかったらぜーんぶポイントを無駄にしていました汗


さらに、ここに+15%のボーナスが貰えるので大きいですきゃーハート



知らなかったら。。。

ひと手間かけなかったら
貰えなかったポイントですcandy☆


コツコツポイントを貯めることで
お小遣いになって、またそのお小遣いで
お買い物することでさらにポイントを貯める。。。



一人暮らしの節約OLはそんな循環で
知って得する」暮らしをしていますニコ


知らなきゃ損する暮らしをずーっと
続けているところでした苦笑





そのほかにも
ラ・クーポンや楽天トラベル、楽天ビューティーといった
楽天サービスでもポイントががしがし貯まります。



ソフトバンクユーザーとの相性抜群のTポイントだって、ポイントタウンだとざくざく貯められるんですよ。




これ、みーんな
ポイント3重取り
+ランクボーナス
です!

 



貯めたポイントは、またTポイントにすることもできますし、ナナコなどの電子マネーにも交換できます。


 




ポン活や普段の食料品や日用品のお買い物にも使えますよね。



その他にもポイントタウンはポイントの交換先が大充実!ハート


 

太っ腹なポイントタウンは、もちろん手数料無料でしかも上限もなしです。

 


ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
こちらから→無料会員登録
 

 

ポイントタウンの魅力♥

 


ポイントタウンはユーザーがたくさんのポイントを貯められるように、特典ももりだくさんになっています。






これほどの特典が揃っているのは

ポイントタウンならではの魅力です③ハート



ヤフーショッピングをはじめ、

ヤフオクやYahoo!トラベルでも

ポイントを貯めることが出来ます。
 


もちろん、こうしたお買い物だけでなく
スマホゲームや動画視聴でもこつこつ
ポイントが貯まります。

なかでも、
手軽にポイントを貯められるアプリダウンロードも人気です♥

 


こつこつポイントを貯めて

ちょっとしたOLのお小遣いになっています。
 

→東京OLのネット収入♥



一般的なサラリーマンのおこづかい
より、よっぽど貰っているかもハート

 


知っててお得なポイントタウンです!

 

▽こちらから登録できます▽

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
こちらから→無料会員登録

 

 

 


ひとつ前の記事を読むmemo+.
彼氏に愛されて気づいたお金にも愛される簡単な方法♥
貯金や節約もいいけれど。。。もっと大切にしたいこと♥



ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 

 

ライフメディアへ登録  

 

CASHb

↑招待コードAZHMP

※3月15日から変わりました!