ブログにお越し頂きありがとうございます
貯金体質♪節約女子あぷわです
ケチくさくて暗いイメージの節約生活
そんなマイナスイメージを払拭しながら
OL3年目の東京一人暮らしを満喫中
貯金に励みつつ給与やボーナスなどリアルな
家計簿も公開している貯金ブログです
2017年に向けてネット業界で
マイナーチェンジがあちこち
行われています
アメブロさんも限定絵文字が
登場しました
ピスケ&うさぎの
かわいい絵文字でバリエーション
も豊かなので人気が出そう
節約女子あぷわもさっそく
今日から使っていきます
顔マーク⇒絵文字⇒限定
の順にクリックすると出てきますので
ぜひ一緒に使いましょう
メルカリで商品画面の一覧が
変わりましたね
以前は画像+タイトル1文が
トップページに表示されていました
変更してからは商品画像と価格
のみが分かる仕様になりました
そのかわり1画面あたりに
表示される商品数が一気に
増えて商品を一度により多く
見ることができるようになりました
メルカリはユーザーが増えて
おそらく出品数も増えたのでしょう
メルカリのシステム上あたらしく
出品されたものが登場すると
過去の出品はどんどん下の
ほうに行ってしまいます
出品数が多いと流れてしまう
商品も多くなってしまうため
このような仕様に変わったのでは
ないでしょうか
テレビCMでもおなじみの
フリマアプリですので
ニーズに合わせてシステムも
変わっていますね
購入者からすると商品選択が
しやすくなりますが出品者から
すると商品と価格のみの競争に
さらされることになります
これまで紹介してきた
“売れるコツ”が変わってきますので
改めて新しい仕様になってから
上手に売るための方法をご紹介します
まずは表示される内容が
画像+価格
という一気に情報量が少なくなった
というところがポイントです
これまではタイトルの書き出しが
重要でしたがそれが必要
なくなりました
そのぶん、どれだけその商品の
魅力を画像で伝えるか
にかかっているということも言えます
ひとつの商品あたりの画面も
小さくなりましたので
そこもポイントです
価格とトップの商品画像だけ
という状況ですので
価格勝負にするか
商品の魅力で勝負するか
の2点に絞られます
それだったらやっぱり
商品の魅力で出来るだけ
高値で売りたい
というのが出品者の気持ちですよね
とにかくトップ画像の印象が
これまで以上に重要になっていきます
商品画像が小さくなったため
背景がごちゃごちゃしていると
何を売っているのか分かりづらいです
そのため
トップ画面は商品が大きめに
写っているモノがいいです
商品が小さいと商品画面全体
の一部として認識されてしまい
“商品”として見て貰えない可能性が
あります
まとめ売りもすべて写っているモノ
は2枚目移行にして
できるだけインパクトがある
大きめサイズの画像がおすすめです
さらに
商品のカラーと背景カラーも
工夫するとさらに見やすくなります
たとえば商品が白で背景も白い
と見づらくて購入者が
スルーしてしまう可能性も
商品が白だったら背景は
黒い机の上や茶色いフローリング
の上で撮影するといいです
逆に商品が黒だったら
白いテーブルの上で撮影したら
はっきりと見えるので商品も
目にとまりやすくなります
そして画像はできるだけ
自然光を取り入れて撮影し
難しいのであれば色化けしない
程度に加工するといいです
商品のカラーと大きく違うと
購入後のトラブルにも
なりかねません
なのであくまで
“たくさん光を取り入れた明るめ”
な画像を選んでトップ画像に選ぶ
と商品を見てもらえると考えます
“新品未使用”などいちおしポイント
は加工で画像に文字を入れると
画像+アピールポイント
が分かりやすくていいです
大切になっていきます
やこれからボーナスが入ってくる人
が多いので売れ行きがよくなります
このタイミングで不要品を処分して
すっきり新年を迎える準備をした
うえでおこづかいも
手にしちゃいましょう
お給料の中で暮らすのが第一!
ボーナスが減っても生活
できるように工夫しています
それでも生活に潤いは大切です
そこでポイントタウンで副収入
10月には14万円以上になりました
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
登録はこちらからどうぞ
楽天ポイント×クレカポイント×ポイントタウン
ポイント3重取りできちゃいます
知名度ナンバーワン!
たしかな信頼でおこづかいが増えます
ではまた
OL3年目の貯金事情
▸節約女子の貯金額
東京暮らしで貯金できる理由
▸一人暮らしOLの節約
薄給OLでもプチ贅沢な理由