掃除が1番面倒くさい場所 ブログネタ:掃除が1番面倒くさい場所 参加中



節約貯金女子あぷわですドキドキ

ブログにお越しいただき

ありがとうございます(*^^*)キラキラ




こちらのブログでは社会人2年生の

一人暮らし女子が貯金に

励みながら楽しく都内暮らし

を満喫しているブログです音譜

家計を助けるあれこれもご紹介中✧


いつもいいね!を頂き

本当にありがとうございますラブラブ


読者の方も募集中ですニコニコ






実家暮らしの友人には

きままな一人暮らしを

羨ましがられ✧

↑そして、知らないあいだに彼氏とのお泊りデートの

アリバイにちゃっかり使われます。笑





たしかに家族に気兼ねしなくて

いいのは一人暮らしの醍醐味ドキドキ








個人的には






トイレもお風呂も自分のペース

で使えるというのは最高です!!

↑規模が小さい。笑



ただし自由と引き換えに

炊事、洗濯、掃除。。。。と








主婦業も一人でこなす

必要がありますビックリマーク



仕事もしなければお給料入ってこないし

常に動いていないとまわっていきませんあせる







そんななか掃除がめんどくさいところ

といえばキッチンです!!



使わなければ汚れないんですが

節約のためにも自炊をやるように

しているので調理のたびに

キレイにしておくんですが

自然と汚れてしまうんですよね汗


キッチンの汚れは不要なので

一掃したいものです(ノ´▽`)ノ



ただ、あぶらを含んだ汚れ

というのがキッチン汚れの

特徴でもあります。。。



とくにコンロまわりは汚れやすいし

こまめにキレイにしておかないと

あとからの掃除がとっても大変ドクロ


気づいたときにはガスコンロの

外せる部分はすべて外して

キッチン洗剤でつけこむように

しているんですが。。。


なかなか掃除しづらい場所

ナンバーワンが





換気扇です!!






しかも超旧式の外壁をぶちぬいて

つけただけの風車方式あせる


すっごく汚れるんですよ~ガーン

そして古すぎて外して

掃除することができません叫び




つまり手が届かない場所に

よじ登って拭き掃除をしなくては

いけない難儀な作業になります汗




なので

一番めんどくさい掃除場所なのですショック!


冬は汚れが落ちにくいので

あたたかかくなったら

キレイにしたいとおもいますラブラブ










さて、不要なものといえば

メルカリでまたまた出品したものが

ぞくぞくと売れていきました音譜




こちらのブログからも

ご登録頂いた方が

いらっしゃいましたよニコニコ



いつもありがとうございますラブラブ







メルカリは2000万ダウンロード

の大人気フリマアプリですべーっだ!



わたしはそのメルカリで

主に不用品を出品しています(ノ´▽`)ノ


そしてたまに購入したりもするのですが。。。



今回トラブル発生しましたガーン







サボンのボディスクラブを

購入したのですが

あれってガラス瓶ですよねあせる


割れ物になると思うんですが








破損しました叫び





配送中のトラブルだったもようですあせる



ただ、破損品が届いたわけではなく

メルカリから破損連絡が届きました手紙





たまたま出品者の方が

らくらくメルカリ便を利用

してくれていたおかげで






出品者の売り上げも

購入者のお支払いも

補償されました✧✧✧




らくらくメルカリ便って

通常の配送料金より

お値段安く利用できますし

普通の個人間では取り扱って

もらえない配送方法も

メルカリを通すことで“メルカリ価格

で利用することができますドキドキ









そしてなにより配送中の破損などを

補償して貰える✧



今回、このサービスに助けられた

かたちですドキドキ




しかも

最初から配送選択しておけば

匿名配送してくれるところも

ポイント高いですよねラブラブ!



1月から開始された無料サービスで

知らない方もいらっしゃるみたいですが

利用価値は高いとおもいますビックリマーク



購入者の個人情報も

出品者の個人情報どちらも

匿名でやりとりできる

完全匿名制になっていますラブラブ




そして、らくらくメルカリ便って

大きく3つの種類があるので

意外と使い勝手がいいんですよドキドキ








✿ネコポス✿


全国一律195円

サイズは31.2×22.8×2.5




角型A4サイズっていうのが

意外と小さめなんですが

厚さが2.5センチ以内なので

上手に梱包すると定形外よりも

お得に郵送できちゃいますラブラブ


ちなみに定形外料金と比較すると

150gで205円なので

それをオーバーしたら確実に

ネコポスの方がお得ですニコニコ



もちろん匿名性!

追跡番号あり!

補償つき♡


至れり尽くせりです(ノ´▽`)ノ


これから夏物衣料が

よく売れそうですが

薄手の衣料やキッズサイズだと

送れるものも多いとおもいます音譜


ネコポスは個人事業主や

企業のみが使えるサービス

なのでメルカリ利用だからこそ

できる配送方法&お値段ですべーっだ!






✿宅急便コンパクト✿


全国一律380円

専用資材65円


なので実質445円ですね✧

サイズは25×20×5センチです






専用資材の購入が必須ですが

それを経費ととらえるか

手間が省けるととれるかは

状況によって変わるとおもいます


厚さ5センチまでOKなのが

うれしいですね✧


そして重さの規定がないので

文庫本などサイズが小さいのに

厚みや重みがあるものに

向いています音譜



✿宅急便✿


サイズと重さによって料金が違う

スタンダードタイプです♡




いわゆる一般的なお荷物の

配送方法ですね✧


60センチサイズがあるのが

良心的だとおもいますニコニコ


らくらくメルカリ便の宅急便の良さは

距離は関係ないというところ音譜


遠くにお住まいの方は不利になりがち

な配送料金制度ですが

こちらは全国一律なので安心ですドキドキ

相場よりも安いお値段なので

ほとんどの場合ゆうぱっくより

お安い価格で送れます(ノ´▽`)ノ

ものによっては定形外より

安く送れることも!!


なにせ匿名制で宛名書きも不要


つまりは記入ミスとかもないですし

梱包してもっていけばいいだけ

なのが楽ちんです音譜



そして補償ばっちりドキドキ



以上がらくらくメルカリ便の

種類になります✧


お荷物によって意外と

使い分けがきくので

便利なんですよべーっだ!


そのうえサービスも充実していますラブラブ


ただしネコポスは配達日付の指定なし

(定形外と同義サービスだとおもえば優秀)

コンパクトは販売価格450円以上

宅急便は販売価格1000円以上が対象です


あと注意ポイントは現在のところ

営業所のみの取り扱いだという点。

いまのところ

コンビニでは発送できないです。。。


3/10~よりコンビニ発送

開始されています!

(いまはファミマのみですが随時対応予定)


ますます便利になって使いやすいですラブラブ

それから着払いとクール宅急便対応が

ないところかな?!






今回のお買いものは出品者の方は丁寧

に梱包してくれていたみたいですし

その後の対応もとても

良心的でなおかつ丁寧だったので

残念ではありましたが

補償されたのはかなり救われました音譜



これが定形外だったら

まるっと損するところでしたガーン




今回は購入者側でしたが

出品者側でのトラブルは

とっても気を使うのでやっぱり

こういった補償して貰える

配送方法がいいなぁ

と改めて思いますニコニコ



これまでもはこBOONなど

補償ありで負担がないものを

選ぶようにしていましたし


価格的に無理なら

レターパックなど追跡番号

がついているものなどを

選んできました音譜


なかには定形外で郵送した

ものもありますが

最悪、トラブルが起きた時も

あきらめがつくようなお値段の

ものにしていましたひらめき電球



メルカリはあくまでフリマなので

出品者側のときは

お買い上げ前に郵送トラブルは

責任を負えない旨を明確にしていますし

購入者の側のときは

そのリスクを踏まえてはいますが

やっぱりトラブルが起きたら

出品者側は

それなりの対応をしますし

相手によってはこちらが融通

しなくてはいけない可能性も

考慮しての出品にしています


なので今回の件はとても

参考になりましたドキドキ



実際に補償されることや

その手順が分かったので

とても勉強になりましたよ!!



そして

らくらくメルカリ便のよさを

再認識しました音譜



ずーっと無料サービスとして

続けて欲しいですドキドキ




メルカリ招待コード♡

MHJARD

✧300ポイントもらえます✧




メルカリ出品のコツについては

いろいろご紹介させて頂いています

のでよかったら参考にしてください(ノ´▽`)ノ


メルカリで値下げせず売りたいときに効果的なこと♡

2015年メルカリ総決算♡気をつけていること

メルカリのお値段設定のコツ♡

メルカリ出品で大切なこと♡

メルカリ1週間の成果♡とむだな経費の削減方法♡






にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

▲節約ってどうしたらいいの?

の答えが満載です♡▲




一人暮らしはお金がかかる!!

節約で出費を減らしつつ

こちらで収入増やしちゃおう♥♥ 


総額20万円稼ぎ中の

コスモスポイントタウンコスモス
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
▲ここから500ポイント▲

たったひと手間で

いつでもポイント3重取り♡

知らない人より

3倍おトクに過ごせちゃうよー音譜

 

マクロミルへ登録

総額万円稼ぎ中ラブラブ



モッピー!お金がたまるポイントサイト


サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ


検索プラス♡

▲こちらから登録で500ポイント▲

検索or閲覧するだけの

アプリでどんなずぼらさんでも

さくさくポイントが貯まる♡

総額2万円以上の実績♪♪





メルカリ招待コード♡

MHJARD

✧300ポイントもらえます✧

1月から匿名配送サービス開始






✧ハニースクリーン✧

▲ここから600ポイント▲

紹介ID:あぷわ♡

スマホのロック解除だけで

ポイントが貯まるお手軽アプリ♪






あぷわベル