今日は台風きてるので外に出てT.M.Revolutionごっこもワンチャンあったけど、家でおとなしく久しぶりにピアノでも♪
今日の課題曲はJAM Projectの約束の地
何故かというと、VICTORYのライブ映像見てたら長老みたいにオカリナ演奏したくなったから、その音取りも兼ねて
てか約束の地って、JAM Project攻略本にもピアノ&ギター弾き語りの本にも載ってなかったのでまさかの自分で音取り\(^o^)/
ネットにギター用のスコアが落ちてたのでそれを参考にコード拾って少しは楽できたけど疲れたー![]()
僕は鍵盤楽器なら3時間くらい練習すればだいたい弾けると思ってたんですが、6時間はかかったね
まじ疲れたー![]()
で、最後にCD音源に合わせて弾いてみたら全然弾けんかった\(^o^)/
速すぎるわー![]()
そしていらいらで楽器の音より鍵盤をたたく指の音のがでかいというw
いいね、この感覚久しぶりだわ![]()
まぁ、音はあってたからよしとしよう
で、オカリナなんですけど、こいつは音域が狭い楽器なので、ちゃんとあった音域の楽器を買わないといけません
まぁ、だからピアノで音とってたのね![]()
あるとCでいいかなーと思いました
ライブでも長老は大きさ的にあるとCだと思うあれは
でもあのときの長老のオカリナ音はずしまくってたんだよなー
ライブの時はキー変えてたらしいって話も聴いたけどまぁいいや\(^o^)/
まぁ、とにかくピアノ楽しいよってこと![]()
てか昨日今日北海道に梨香さんと芳樹が行ってたんですね
あの二人去年は沖縄で集結してたり、上海か台湾か香港か忘れたけどその辺でも集結してたりと、
なんか遥か遠くの地で集結するんだよなぁ…
梨香さんも芳樹も好きなので、北海道いきたかったぁ…でも台風で帰ってこれんね\(^o^)/
おやすいみん