*梅雨に花咲くナイロントート* | 布小物・バッグのはるじょおん 

布小物・バッグのはるじょおん 

布雑貨、バッグ作ってます

 お店で時々見かけるようなふっくらしたナイロンバッグを作ってみたくて

 チャレンジしてみました。
 

中にどんな綿を使ったらいいか、ナイロン生地を買った手芸店のお姉さんに

きいたら、カルトナージュ用の綿がよいということで、使ってみました。



結構分厚いけど軽いんです。


表ナイロン地+綿+別のナイロン生地を重ねてミシンで押さえてから、

バッグに仕立ててました。

内布はちょっと厚手のナイロン生地を使いました。







持ち手もふっくらして気持ちいいですラブラブ



先日作ったドットのラミネートグラニーバッグと、

こちらのナイロンバッグをtetoteに出品しています!こちらから☆

よかったら見てくださいね音譜






ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村