広島風お好み焼き | 布小物・バッグのはるじょおん 

布小物・バッグのはるじょおん 

布雑貨、バッグ作ってます

 GWも終わりに近づいた7日、長女と2人で

 嵐のコンサートに参戦するため広島に出かけてきました。

 娘は広島は初めて、私は中学の修学旅行などで、ちょこっとだけ通りすぎたぐらいで、

 ちゃんと街の中を通った記憶もほとんどありませんので

 私も初めてみたいなものでした。


 新大阪から1時間半で広島駅到着!近いね!



駅前は、きっと嵐ファンで混雑してるよ~

と思ってたら、それらしい人はほとんど見えなくて、

カープの野球応援の人でごったがえしていました( ̄□ ̄;)

さすが、地元!


10時過ぎについて、ちょっと早いけどお昼ご飯を食べるところを見つけよう~

やはり広島と言えば、お好み焼きでしょう!ということで

駅近くのショッピングビルの中の飲食ゾーンに、

お好み焼きやさんが何軒か連なってあるところを見つけ、

開店前だったけど、並んで待ちました。





「よっちゃん」というお店です。

正直どこのお店がいいのかわからなかったけど、

おそらくどこもはずれはないでしょう。ということで。


開店時間になり、1番に案内されました。


1番オーソドックスな豚肉に、中華めんの入ったものにしました。

まだそんなにがっつりお腹が空いてなかったので、

麺は通常の半分にしてもらいました。




麺が良く焼けてカリッとしている部分と柔らかい部分とあり、

食感が楽しいです。

もやしもキャベツもとても細くて口触りが良いです。

ソースはカープソースをいうのを使っていました。

オタフクソースより甘い感じ。

家ではいつも混ぜて焼くタイプを作るので、

広島風は、新鮮でおいしかったです('-^*)/

お店を出たらもうどこのお好み焼きやさんも

長い行列ができていました。早めに食べて良かった~



それからバスでコンサート会場に向かい夢のような2時間半を過ごしまして

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


また駅に向かいお土産を色々買いました。

広島と言えばもみじまんじゅうが有名。

昔ながらのカステラな感じの生地とは別に、

「生もみじ」というのもありました。

店員さんに訊いたらもっちりした生地だそうで。

それをまず買って(親戚の人にあげちゃったので

写真がないですが)

あと、広島といえば今はレモンの商品を推してるみたいで、

色々おいしそうで買っちゃいました。



レモンケーキ、レモンキャラメル、レモンイカ天ピーナツ、

レモン塩・・・・

まだキャラメルしか食べてないですけど、

どれもおいしそう。



駆け足の日帰り旅行でしたので、また今度はゆっくり観光したいです。





ランキングに参加しています。ぽちっと応援お願いします(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

何事もなく無事に広島に行けたことに感謝:*:・( ̄∀ ̄)・:*: