新世界~今宮戎神社かいわい | 布小物・バッグのはるじょおん 

布小物・バッグのはるじょおん 

布雑貨、バッグ作ってます

3連休はいかがお過ごしでしたか?

寒いし、遠出はしたくないな~と

2日目までは、だらだらお家で過ごしていましたが、

1日くらいお出かけしよう!と

先日Twitterde知った、新世界パンダ専門店「大阪ぱんだ」さんに行ってみました。






1階は、パンダ焼きのテイクアウトとパンダのグッズの販売、

2階がパンダカフェになっています。

(あ、ねこカフェみたいに本物はいません。。)

店内もパンダだらけ。





パンダにちなんだメニューは色々ありましたが、

そこはやはり、看板のパンダ焼きをセットで。





食器から、シュガーにいたるまで、パンダちゃんで、うふふ( ´艸`)


パンダ焼きは、パイ生地の中に、色々なあんがはさんであります。

こしあん、モンブラン、チョコナッツ、ミート、アップルなど。。。

私はモンブランを注文しました。

栗きんとんみたいな感じです。

外側の生地がさっくさくでおいしいです。


入口にのかごに、記念写真をどうぞ、って

フォトグッズ?が置いてあり、

他にお客さんがいなかったので、私も1枚ふざけてみました(笑)





お店をあとにして、新世界の街をちょっとうろうろ。

新世界=こわいところっていう先入観がずっとあって、

行ったことがなかったのですが、



そんなこわい感じはなくて、家族づれなどでにぎわっていました。

串カツで有名なのは知っていましたが、

ホントに、串カツやさんが多い!

競争も激しいんでしょう、呼び込みも多いです(;^_^A



昨日は今宮戎の最終日の残り福ということで、

混雑してるだろうな~

と思いながらも、歩いて行けそうな距離だったので、

1度、その雰囲気を味わってみたいと思い、

今宮戎神社まで、足を延ばしました。


だらだら、行列に沿ってようやく境内に入ったのですが、

商売繁盛で笹もってこーい音譜とかって音楽が流れてて、

こんなご陽気な神社見たことない!ってびっくりしました。

すごい人で、前も見えないし、参拝の手順もわからず、おろおろしましたが、

なんとか、お賽銭をあげてお参りすることができました。


ニュースでしか見たことのない、きれいな福娘さんたちも見られたし、

(おじさまカメラマンが多数撮影していました)

活気のある大阪が見られて楽しかったです。







今年もぽちっと応援してね!

にほんブログ村
今日からまた縫うのだ。