ダンガリー茶のギャザーバッグ | 布小物・バッグのはるじょおん 

布小物・バッグのはるじょおん 

布雑貨、バッグ作ってます


 猛暑です。


 こんなに暑いと、外を歩くと蒸発しそうです。

 恐れつつ、郵便局に行きましたが

 大丈夫でした。。

 

 



 ハンドメイドの方は、ちょっぴり秋を感じさせるものをと、

 茶色のダンガリーで、ギャザーバッグを作りました。


 


 肉厚のダンガリーは、とっても風合いが良いです。

 リボンと、うさぎのモチーフでアクセント。

 
 



 中は、垂らすタイプ?なんていうのかと、いつも思う、この形、のポケット。


 





 さて、おととい、次女が家庭科の宿題で、夕ご飯を作ってくれました。

 なんでも好きな献立でいいのです。


 作ってくれたのは、こちら。


 


 2時間弱くらいかけて作りました。

 普通に、できてます。

 私が作ったといってもそうだろうな、と思う感じです。

 やるな。

 普段なにもしないわりに。

 味つけも、濃すぎず、薄すぎず、材料の味をこわさないくらいの

 感じに、つけてあって、とてもおいしかったです。


 毎日やって欲しいな~と言ってみたけど、

 返事はなかったです。


 あとかたづけもやってくれて、(あとかたづけまでが、料理です!)

 とっても楽させてもらいました。