バレるところだった | 年収300万 頑張らない節約生活!ゆるりと断捨離はじめました

年収300万 頑張らない節約生活!ゆるりと断捨離はじめました

我が家は4人家族、毎月赤字家計です。断捨離をすると赤字から脱出できる!?本当に断捨離するとお金も心もゆとりができるのか??ゆるりと節約・断捨離実行中です。


こんにちは!
アラフォー主婦のharujunですニコニコ



皆さんは、
500円玉貯金してますか??


我が家では、500円玉貯金しています。


お釣りでもらった時に、
瓶の中に入れていこうね!
と夫婦で始めました。
車を買い替える時の足しにしたいそうです。
(何年かかるの!!)


貯めた500円玉は、
ほとんど旦那のポケットマネーからです。



生活費でお釣りの500円玉を貯金していくと、
家計が苦しくなります。
それを理由に私は
ほとんど協力してませんニヤニヤ


我が家は、毎月赤字が続きます。
そうすると、私は500円玉貯金から、



500円を1枚2枚…といただきますニヒヒ


いや〜給料日前とか助かるんですよねー口笛


この間、旦那が、
「500円玉貯金なかなか貯まらないね〜」



ヤバイ!
やばーい!(笑)滝汗



「そうだねー。
   まぁそんなに早く貯まるわけないやん!
   もっと貯めないとね!」

なんとなく納得してくれましたニコニコ


いくら貯まってるか、
数えようとか言われなくて
やれやれです。。

バレない内に500円玉返しておきますニヤニヤ



お読み頂きありがとうございましたニコニコ


ゲームをしてポイントゲットニコ
遊べるポイントサイト ワラウ