スイートポテト | ゆうのdaily life♡~2児のmama~

ゆうのdaily life♡~2児のmama~

はじめまして⭐転勤妻のゆうと申します♪
年長(5歳)の息子と3歳の娘の子育てや自分のファッションなど日々のあれこれについて書いてます☆


同じように子育てされてるママはもちろん趣味の合いそうな方もぜひ仲良くして下さい(>_<)
よろしくお願いします!

先日さつまいも掘りをしてきた息子ウインク
今年は園で調理して食べないから沢山持ち帰ってきましたハート


腱鞘炎だからお芋を調理するの避けてたんですがねアセアセ
今日は幼稚園から帰ってきてすることもないから子供達とスイートポテト作りました星


作り始めてから思い出したけど力がわりといるんだったゲローゲローゲロー
子供にもマッシュしてもらって私は監視のつもりがやっぱり手伝っちゃったよ滝汗腕の痛みでヒーヒー言いながら作ったよw


しばらくスイートポテトは勘弁笑い泣き
で出来上がり↓




手はしんどかったけど、旬のもので作るとやっぱり美味しいですねラブラブ
子供も大喜び音符
まだまだあるからポタージュやら芋ご飯やら手と相談しつつ作りますグッ