3歳娘の初めての歯医者☆ | ゆうのdaily life♡~2児のmama~

ゆうのdaily life♡~2児のmama~

はじめまして⭐転勤妻のゆうと申します♪
年長(5歳)の息子と3歳の娘の子育てや自分のファッションなど日々のあれこれについて書いてます☆


同じように子育てされてるママはもちろん趣味の合いそうな方もぜひ仲良くして下さい(>_<)
よろしくお願いします!

娘が最後に歯科検診してから半年以上が経ち虫歯が気になりだした私←
歯医者行きたいと思いつつも3月から息子がいる日が多かったし、コロナうんぬんで今行くべきか悩み中々行けずハートブレイク
息子の幼稚園再開したし住んでる周辺地域がコロナ落ち着いてるからいまだ!
と思いきって電話して予約入れました照れ


歯医者デビューなので娘にはフッ素歯に塗るよとか怖くないからねって話しといたけど
本人すごーく緊張しててw
元々人見知りのビビりだから外だと静かなのに借りてきた猫でした猫


フッ素塗るついでに歯もみてもらい!
虫歯も磨き残しもなく一安心音符
ただ上唇小帯が長いらしく生え代わりの時期にもしかしたら手術が必要かもとのことガーン
成長とともにみないとわからないものらしいので様子見らしいガーン
叶うなら手術なしがいいけどどうなることやらです(>_<)


ちなみに娘の感想は先生もみんな優しかったハート
怖くなかったピンクハート
よかった(´ノω;`)


娘のことあまり書いてなかったからちょこっと書きます!
最近ハマってる遊びがパレットぬりえ↓

水つけてひたすら塗り塗りしてます!
お兄ちゃんと違って色とか考えながら丁寧に塗るタイプルンルン
知育のドリルはあまり好きではなくびっくり
女の子らしいキラキラした遊びに夢中てへぺろ


トイトレもパンツ履けばおしっこは漏らすことなくできるのにオムツがすきらしくガーン
パンツ拒否もやもや
二人目である程度わかってるつもりだけど性格の違いに戸惑いガーン
中々うまくいきません。


息子は単純で掴みやすかったけれどグラサン娘の心はいまいち掴めないガーン
トホホ