昭和な母ドーナッツ | ワーママるるるのハッピー研究所

ワーママるるるのハッピー研究所

現在多くの研究室にて「ぽっちゃりアラフォープチプラコーデ」「心地よい暮らし」「おしゃれな庭」などを研究中!

ご訪問ありがとうございます流れ星
 
シンプル生活に憧れ
マメに持ち物チェックして
お気に入りを
必要な数だけ持つように
心がけていますニコニコ

子どもが小さい時は
よく作っていた手作りおやつ

おやつといっても
ゼリーやプリン
クッキーや焼きドーナツなど
簡単なものばかり
だけど

フルタイムで働き始めた
ここ10年位
忙しくて遠ざかっていました

ネットでふと見た
お菓子のレシピ
とても美味しそうだったので
作ってみました


栗原はるみさん
母ドーナツ

この真っ白になるくらい
フツーのお砂糖がまぶしてあるのが
たまらなくないですかっ?

材料は特別なものはなく
お家にあるものばかり

一つ注意する事は
生地を混ぜたら
冷蔵庫で3時間寝かせること!

レシピには
混ぜたら30分冷蔵庫
そのあと
生地を伸ばしてから
2~3時間生地が固くなるまで
冷蔵庫にいれておく
とありました

すぐは食べれないもどかしさがありますが
この3時間が
美味しくなるひと手間ウインク


生地を冷蔵庫で寝かせて…


あげていくよ!


小さかったのに…


膨らんでフライパンいっぱいに爆笑

油をきって
さぁ
お砂糖まぶしたよー!


きゃー
美味しそー
違う角度からもういっちょ!


どうみても
美味しそう!

甘くてサックサクの
ドーナツ完成

ラブラブラブ

油で揚げてるのに
とても軽くて
サックサク

美味しくて
家族でペロリと
完食しました!

梅雨入りして
お出掛け出来ない時が
増えましたよね

手作りおやつ
おすすめです飛び出すハート

最後までご覧くださってありがとうございましたおねがい

 

フォローしてね…

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村