手持ちの服が似合わない問題 | ワーママるるるのハッピー研究所

ワーママるるるのハッピー研究所

現在多くの研究室にて「ぽっちゃりアラフォープチプラコーデ」「心地よい暮らし」「おしゃれな庭」などを研究中!

ご訪問ありがとうございます流れ星
 
シンプル生活に憧れ
マメに持ち物チェックして
お気に入りを
必要な数だけ持つように
心がけていますニコニコ


最近…

持っている服が似合わない問題

に直面しています


少ない服を

工夫して

お気に入りの

少数精鋭で着こなしていたけれど

手持ちの服を着ると

どんどん

「これじゃない感」

を醸し出してしまうのですびっくり


例えば

Gジャン、パーカーなど

カジュアルなものは

運動会に参加する保護者みたいになり


ブラウスやワンピースなどの

きれいめなものは

きれい度が上がりすぎ

お洒落というより参観日に来た保護者になってしまう


可愛いらしいお洋服は

大人顔の今の私には似合わなくなってしまい


お洒落で

程よく抜け感のある

きれいめカジュアルとは

程遠いのです…ガーン


似合わなくなった服たち


体型の変化

肌のくすみやたるみ

しみしわ

髪のパサつき等

艶、ハリがなくなることが

似合わなくなってきた原因だと

分かっているけれど


この似合わなさ加減が

想像以上でげんなりしてしまうのですショボーン


年を重ねるごとに

いや…

毎シーズン毎月のように

衰えと

向きあわざるを得ない年齢になってきました



とは言うものの…



しみしわがあっても

これだけ頑張ってきて

こんだけしか

しわしみがないなら

良いじゃないルンルン


ほうれいせんも

出てきたけれど

コロコロ笑っていれば

目立たないわラブラブ


今の自分は

嫌いではなく

むしろ素敵ウインクだと思っています


顔や体型(太めだけど)は

表情やしぐさで

上手くごまかすことができるけれど


服が

服がー

顔と手持ちの服が似合わないいいいいーびっくり


馴染まないいいいーチュー


外出先でふと窓ガラスなどに映った自分を見て

帰りたくなることもしばしばです


うぅぅぅーえーん

この似合わない問題は

早急に対処せねばなりませぬーえーんえーん



定番品を長く愛用していることも

原因の一つかもしれません


お気に入りは長~く使ってしまうので

時代遅れになってしまうんですよね


流行の最先端は目指していませんが

もっさりするのは避けたい…ダッシュ


流行の形って少しずつ

アップデートされていますよね

似合うと思って着ていたけれど

流行ってたのはかなり前びっくり


うん…確かに思い当たるところがありますね魂

Gジャン買ったの

何年前なんだろう


買い替えかぁ

お財布が痛いなぁコインたち


いかんいかんっプンプン

弱気になってしまいました


研究者たるもの

ここで諦めてはなりませんプンプンプンプン


程よく抜け感のある

お洒落なわたしになりたいっキラキラ


しっかり研究して

今の私に似合うものを探して

もっと素敵な

私になりますねっ!



最後までご覧いただきありがとうございました ウインク

 
フォローしてね…

にほんブログ村 ファッションブログへ

にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ