HSS/HSP
行動派繊細にやにやライフ♡
 
魔法言葉ライター
いくたはるなです
 

 

 

自分にかける魔法言葉♡や楽しいお知らせ↓

 
本日のブログは
配信したメルマガの内容に追記してお届けしています。
 

卒園式に満ちていた世界

 


°˖✧◜+✧˖°°*˖✧◜✧˖°°*˖✧◜✧˖°

 このメルマガでは

 みえる世界が変わる

 自分にかける魔法の言葉を

 お伝えします

 °˖✧*◜✧˖°+°˖✧◜✧˖°*°˖✧◜✧˖°

 

 

今年度もあと少し。

 

今、このブログを

読んでくださっている

あなたも

 

2021年度

きっと沢山のことを

経験してこられましたよね。

 

 

本当にお疲れ様、

お楽しみ様です。

 

 

 

私もひとつの締めのタイミング。

 

 

昨日は

 

手帳のGAKKO説明会もあって

楽しかったですよー♡

 

(手相の疑問に1個答えしちゃうというオマケ付き✋)

 

 

「4月からが楽しみになりました!」 

という

ご感想も頂きました^^

 

 

新しいスタートを前に

こういう気持ちになれる

って

すごくいいですよね♡

 

 

 

ところで

本日は手帳のGAKKO

手帳を書くもくもく合宿&

理事長とおやつ・おつまみ説明会

が開催されます♡

 

 

どちらも同じ

ZOOMURLで行います♡

6:00~22:00が開催しており、

 

・女性なら誰でも

・入退室自由

・画面オフOK

 

 

チャットで質問も出来ます。

 

 

こちらの

無料手帳のGAKKOFacebookグループ

ZOOMのお部屋が投稿されています。

 

ぜひご参加くださいねーーー♡

 

私も参加しますーーー♡

 

 

==================

予定詰め込み過ぎちゃう問題

==================

 

 

昨日HSS/HSP仲間

ランチしてきました^^

 

そこで出た!

あるある

 

//

ついつい

刺激を求めて行動しちゃう

予定詰め込みすぎ問題ーーー!!

 \\

 

 

HSS気質(刺激追求)

を持っていると・・・

同じパターンはすぐ飽きてしまう。

 

 

 

だから予定を入れたり

新しいことを始めたり

するけれど

 

今度は刺激を受けすぎて

疲れやすい。

(HSP気質)

 

 

 

 

だからといって、

ゆっくり休む・・・

というのもつまらない。

 

 

ということがよく起こる

HSS/HSP気質。

 

 

 

あなたは

そんな経験はありますか??

 

 

もし

何回かあるようなら

お仲間さんかもしれません^^

 

 

昨日も

「そもそも昔は

自分がキャパオーバー

ってことにさえ、

気付いていなかったから、

 

そこから考えると成長したな~。」

 

という話に

二人で共感して

うんうん言っていました。

 

 

==================

HSS/HSP気質の活かし方

==================

 

 

HSS/HSP気質を持っている方

って

自分の中だけで考えていると

その性質をネガティブに

捉えてしまうことも

多いんですよね。

 

 

 

私自身もそうで

 

・行動力はあるけど、中途半端かも?

 

・勢いはあるけど続かない

 

・色々手を出し過ぎて、注意が散漫

 

そんな風に思っていたりする。

 

 

 

やりたいことがはっきりしていて

一直線にいける人を

うらやましく

思っていたりもする。

 

 

でも、

自分はそうなれない・・・

やろうとしても飽きる、みたいな。笑

 

 

 

 

 

人からも

続かない人で

何してるか分からないと

思われているかもしれないし

 

何よりも

自分が自分に対して、信頼できない。。。

 

よって

なかなか自信が持てない・・・

 

 

 

 

どうでしょうか?

そんな風に思うことありますか?

 

 

 

でも、大丈夫。

 

 

 

これもやっぱり魅力に

変えていけるんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

例えば

ほかの人の立場に立って

くるりと見方を変えてみたら。

 

 

 

 

・転職が多かったり

 

・興味関心が広かったり

 

 

 

それも

出来ない人からすると

 

 

 

・勇気がある、チャレンジが出来る

 

・エネルギーがある

 

・充実している、楽しそう

 

・色々な世界や情報を知っている

 

・決断力がある

 

 

 

そんな風に捉えられたり

しているんです。

(私も、言われたことがあります)

 

 

 

自分では

え?そうかな

と思っても

 

人からはそう

見えていたりするんですよね

 

 

 

同じような経験をしていても

自信を持っている人

自信がない人がいます

 

 

不思議ですよね

 

 

 

だったら・・・

 

自信を持っている人に

一緒になりませんか♪

 

 

 

 

 

それには

人からの視点も

取り入れるといいですよ♡

 

 

 

 

そうそう、

HSS/HSPのキャリアについて

話したい方

丁度、

こんな企画がありますよーー♡

 

繊細さと行動力を併せ持ったHSS/HSPさん

22873_yjizzduzmdblzmjim

HSS/HSP読書会

詳細・お申し込みはこちら

3/31 14:00~14:45

3/31 21:45~22:30

 

 これも

HSS/HSPさんがあれこれやっちゃう

自分に自信を持てるきっかけになるはず♡

 

めちゃくちゃ楽しみにしてます♡ 

 

 

 

 

本日の魔法言葉は・・・

 

=============

 

同じような経験をしていても

自信がある人

自信がない人がいる

 

=============

 

 でした^^

 

 

*****

 

※手帳のGAKKOのお知らせ 3月手帳月間開催中♡

自分ファンクラスの担任と広報をしています♪

 

 

 

ではまた♡
\\インスタこちら//
 

💎 焦りの原因と対処の記事

💎 本音と繋がる方法

 
 
LaLaokayamaはプレママ~ママを応援!◆編集部として情報発信しています◆
岡山のママのための情報発信や交流の場を作っているLaLaokayama。

 

コーヒーにやにや手相手YOUTUBE 才能を見つけよう!編 才能を伸ばそう!編

            連載コラム 2022年2月で最終回♪手相コラム

 

コーヒー2月はHSPドキドキについても配信

 

 

公式LINEご登録で

①手相ワンポイント最高鑑定♡

②遠慮完璧主義チェック

プレゼント中プレゼント

 

ご予約・ご質問もLINEからどうぞラブレター

 

リボン 自己紹介/メニュー/ご感想