HSS/HSP
行動派繊細にやにやライフ♡
 
魔法言葉ライター
いくたはるなです
 

 

 

自分にかける魔法言葉♡や楽しいお知らせ↓

 
本日のブログはメルマガの内容からお届けです。
 

天才あげまんママになる為のファミリーにおけるプラン

 

先日のメルマガ、

大変と不幸は違う。

の内容に、涙が出ましたというご感想が届きました!

 

私もこのお話を聞いた時

とてもとても、心に残ったので同じ感覚の人がいらっしゃる!

そしてメッセージを送って下さったことに

凄くうれしいです。

 

 

まだお読みでない方はこちらへ。

大変と不幸は、違う。

 

 

3連休1日目は

いかがお過ごしでしたか?

 

私は愛媛で

いちご狩りに行きました♡

 

一面苺と木製の椅子やテーブル、

黒板などがある

 

凄くかわいいフォトも撮れる

場所もあって

めちゃくちゃテンションUP♡

 

 

 

併設カフェもあって写真載せきれないくらい、もっと素敵なシーンあります♡

 

ゆきもと農園、

とってもおすすめです♡

 

=============

 

天才あげまんママ

になるには?

 

=============

 

ところで私は今

手帳のGAKKOの部活である

夢を叶える方眼ノート部に

所属しています。

 

 

方眼ノートをきちんと学んだのは

今年1月に入ってなのですが

これはすごいな・・・

と思うものの一つです。

 

 

方眼ノートを学んでない時も

”はるなさんは方眼ノート的な考え方をしているね”

なんて言われていたのですが

 

方眼ノートは

思考整理でき、

あやふや思考から

自分の思いと繋がった

必要な行動を導き出せる。

 

 

さらには

人にも論理的に分かりやすく

伝えられる驚くべきツール

だと

私自身も感じています。

 

---

 

さて今週、

その夢を叶える方眼ノート部で

思考整理を行ったところ

 

 

私が3月から4月に向けて

進めたいテーマは

 

”天才あげまんママになるには?”

 

という内容だったんですね。

 

 

 

何故なら

この4月、私は

長男が初めて小学校&学童に入学、

さらに私自身にも

新しい仕事が増えるんです。

(ありがたい・・・!!)

 

 

そんな

変化の中で

 

より大切なことに集中できる選択力

家族の運気や才能を引き出すような

ムードメーカーママでいたい♡

 

と思ったんですね。

 

 

 

私の言う

”天才あげまんママになる”

には

3つのポイントがあって

 

・仕事

 

・ファミリー

 

・効率化

 

なのですが

 

 

この記事では

ファミリーの部分について

私が導き出したプランを発表したい

と思います。

 

(聞きたくない方は、そっとこのページを閉じてください笑)

 

 

 

 

 

 

 

では、今

読み続けてくださっている方は、

聞きたい方、

ということでよろしいですね?

 

 

 

 

では、突然ですが

聞いてください。

 

 

 

 

天才あげまんママになるための

ファミリーにおける

ポイントそれは・・・

 

 

========

 

”未来宣言”

をすることです。

 

=========

 

 

 

”未来宣言”

って何?

 

聞きなれないな、

という方も多いかもしれません。

 

 

 

 

安心してください、

私が作った造語でございます。笑

 

 

 

 

意味としては・・・

 

未来こうなりたいという宣言をすること。

そんな会話をすること。

 

 

 

 

例えば・・・

 

私なら

この4月、

「天才あげまんママになりたい!」

って言うこと。

 

 

長男には

「どんな小学生になりたいか」聞くこと。

 

次男にも

「どんな年中さんになりたいか」聞くこと。

 

旦那さんには私と

家族のことも協力しながら

「これからどんなことを

楽しみたいか」聞くこと。

 

 

これって

凄い現実を動かすんですよ♪

 

 

もうすぐ

宇宙元旦である3/21。

 

 

宇宙的なエネルギーの変化も

味方にしたい方は

ぜひやってみてくださいね♡

 

P.S.

私もさっそく

改めて6歳長男に聞いたら、

凄い答えが5つほど返ってきました!!

 

 

旦那さんとも

最初は無理と言っていた

旅行の計画が立ち上がりました♪

 

 

次男にも

改めて聞くのが楽しみです♪

 

 

 

 

ということで

本日の魔法言葉は・・・

 

============

 

未来宣言をする

会話をしよう♪

 

============

 

 

ラブレター自分にかける魔法の言葉。

【HSP/HSS】魔法言葉 無料メルマガ

ご感想など頂けると、とても嬉しいです!

 

*--------------------------------------------*


*私のココロのアウトプット体験セッション*

  春メンタルバージョン 締め切りました

 

3月後半から新しい

大きめのお仕事が始まる為

次回募集は業務状況により未定です

ご連絡くださった方、

気になるとお声下さった方もありがとうございます♡

 

要らないものは優しく手放して

ますますふわっと軽く

しあわせな春に向かっていきましょうね*°°

 

 

*****

 

※手帳のGAKKOのお知らせ 3月手帳月間開催中♡

自分ファンクラスの担任と広報をしています♪

 

 

 

ではまた♡
\\インスタこちら//
 

💎 焦りの原因と対処の記事

💎 本音と繋がる方法

 
 
LaLaokayamaはプレママ~ママを応援!◆編集部として情報発信しています◆
岡山のママのための情報発信や交流の場を作っているLaLaokayama。

 

コーヒーにやにや手相手YOUTUBE 才能を見つけよう!編 才能を伸ばそう!編

            連載コラム 2022年2月で最終回♪手相コラム

 

コーヒー2月はHSPドキドキについても配信

 

 

公式LINEご登録で

①手相ワンポイント最高鑑定♡

②遠慮完璧主義チェック

プレゼント中プレゼント

 

ご予約・ご質問もLINEからどうぞラブレター

 

リボン 自己紹介/メニュー/ご感想