HSS/HSP
行動派繊細ライフ♡
 
にやにや個性ライター
いくたはるなです
 

 

ラブレター【HSP/HSS】にやにやラボ無料メルマガ始めました!

 
2年前私は1月に決死の勇気!?で
東京いきをGETしたんよね。
(当時次男1歳も一緒に学びに行った)
 
その当時の自分からのメッセージが
今、もっと確信をもって
うなづくので載せておくことにしようとおもう。
 
何がいいか、なんて分からない。
 

タマちゃんの投稿を受けて

私なりに考えてきていたこと、

真面目な内容になるけど

書いてみる。

 

 

最近ね、前より

あんまり

考えられなくなってきてるな...

って気がするんよね。爆

 

 

いや、たまたまかも、

しれないけど。

 

頭に入らないというか、

自分の得意に特化する過程で

必要な部分なのかもしれない。

 

 

または、以前に比べての

老化も、十分考えられる。苦笑

昨日もお金について

ちょっと旦那さんと

今後の相談と

学びをしてたのだけど。

 

難しいことは

頭をスルーして

全く記憶に

留められなかった...!

 

得意なことは

無意識に

凄い覚えられるけどさ。

 

 

『めっちゃこわいよね...』

 

 

って思ったんよね。

 

今サポートしてくれる人が

いるからいいけど

自分がぼーっとしてたら

ぼーっとしたまま

歳を重ねることになる。

 

 

- - -

 

 

これはね

『何かしなくちゃ!』

という漠然とした

焦りを伝えたい

のではなくて

 

私のスタンスとしては

一つの老化であるとかを

半分笑い飛ばしながらも

 

本当に必要なことは

私は学んで少しずつ

準備しておきたい、

 

というタイプなんよね。

 

 

 

知ることは楽しいし。

 

 

国や世界のこととかは

知っていくと怖い部分も、

あると感じているけどね(。>﹏<。)

 

 

- - -

 

 

今の世の中

良いと思われていたことも

変わっていくし

 

自分なりに調べても

何がいいかなんて

ハッキリと

本当に分かることは

ないかも知れない。

 

 

私は学生時代に

心理学って統計なんだ

と知ったんだけど

 

それって統計的に有意

(意味がある差がある)

とされても

 

例外も

もちろんあるしね。

 

 

 

- - -

 

 

 

そんな、正解のない時代に、

大切にしたいこと。

 

 

私は今思いついたのは、2つ。

 

 

一つは得た情報を体験して

知識を知恵に変えていくこと。

 

 

情報の中身にも

事実が歪曲されて

しまっている部分がないか?

 

とか

 

 

意図や解釈が挟まれている部分を

読み取ったり

 

自分に必要なものを取捨選択して

『知識』から

体現して身体に身に付いた

 

『知恵』にしていくこと

 

 

 

それをまず自らすることが

次世代の子どもにとっても

本当の意味で

伝えられることが

あるのじゃないのかなと思う。

 

 

 

2つ目は

選んだ道を

正解にしていくこと。

 

 

これは、間違いをなかったこと

にするのではなくて

受け入れる強さと懐の大きさ。  

 

 

正解のない時代

だからこそ

自分で選んで

人生を創造も

していきやすいよね。

 

 

私は、自分が迷いながらも

選んで経験して

生活と自分を楽しんでいきたい。

 

 

そして、

一人では得られる情報も

学びも限られているし

視野が狭い。

 

 

だから人からも学んで

逆に私の学びが

役立つ部分があれば

シェアしあって

しあわせな人生に

向かっていきたいな✨

 

 

 

情報が反乱してるからこそ、

知恵が必要な時代だと思う。

 

 

会うと視野が広がって

心が軽くなる

そして自分の中にあるものに

気付けて自分の信じる道を

すすめるようになる

そんなおばあちゃんに

なりたいなあ。

 

 

以下は現在募集中の企画について^^

 
 初開催 HSS/HSPおすすめ読書会#1

 

 

HSS/HSP読書会#1

 

💎こんな人におすすめ

 

・私って繊細さんかも、でも積極的に行動する部分もある

 

・繊細な才能を活かしたい

 

・セルフイメージがネガティブに陥ることが時々ある

 

 

💎こんなことを目指します

 

・これって気にし過ぎ??やりすぎ??

人からは変に見れれるかもしれないと思うような

繊細さん的な悩みでも安心して話せる

 

・繊細な気質を活かす考え方を得られる

 

・質の高いインプット&アウトプットが出来る

 

 

 ↑参加希望者は、ここからポチッと購入できます💕

 

★ゆりかさんのInstagram

 

★私がHSPメッセンジャー講座を受講させて頂いた

皆川さんもとってもとってもあたたかくて素敵な方

HSP/HSC才能発掘プロデューサー,国家資格キャリアコンサルタント~皆川公美子さん

この書籍についても少し触れているstandfmにも貴重な情報が!!

 

 

 

日時

1/31(月)

 

参加方法

オンライン

 

参加費

初回本代のみ

 

※実は日程だけ決めたのですが

(今後は奇数月月末日(1/31,3/31,5/31,7/31,9/30,11/30)開催

時間はまだ決まっていません。

 

ぜひ参加したいという方と

この場を作っていけたらと思っています。

 

HSPの方が悩みを才能に変えていくことや

神様や○○になるなど

役立つユーモアあるワークも載っていますよ♪

 

早速申し込みたい方はこちら

問い合わせたいことがある

という方は

LINEか、Facebookメッセンジャー

(いくたはるな)、

InstagramDMなどでご連絡ください♡

 

あっその際、普段
①早朝5:00〜
②午前中9:30〜
③お昼12:20〜
④午後14:00〜
⑤夜21:45〜
普段①〜⑤どれに参加しやすいなど

時間ご希望もあれば教えて下さい🤗💕

 

すでに数名ご希望頂いていて

とっても楽しみです!!

どうぞよろしくお願いいたします。(^人^)🎉

 

 

 
950名超え✨にやにやする個性を見つける活かす情報が届くLINE
 
\\好奇心旺盛繊細さんの話あるよ//
画像をタップ!してフォローしてね♡↓
 

 HSS/HSPさんが

自分を見つける🍀表現するしあわせ🍀

ではまた!

 

💎 ザ・マジック関連ブログ

💎 焦りの原因と対処の記事

💎 本音と繋がる方法

 

💎 現在の企画
◆ HSP講座 2022年から偶数月22日開催予定♪次回2/22 14:00~16:00
 
◆ 発信初心者相談会 リクエスト開催 

 

1月から金曜日am6:30-6:45(みちこさん担当)めちゃいいよ♪

 

   \手帳のGAKKO担任しています/

◆ 【無料】手帳のGAKKOFacebookグループ企画が見られる♪ / 手帳のGAKKOInstagram

 
◆自分を大好きになる♡倉敷にやにや手相◆

💎開運未来流手相リーディング入門講座@倉敷

開運未来流の見方と、40個ほどの手相の見方を学ぶ♪

超楽しいし、私に手相のにやにや点を見て欲しい人はぜひ♡

1/26水曜日 10:00〜12:00

参加費:1万1000円 (飲食代別途)

参加希望はLINEで手相入門希望とメッセージを送って下さいね。

 

You Tube才能を見つけよう!編

You Tube才能を伸ばそう!編

LaLaokayamaはプレママ~ママを応援!

毎月更新♪手相コラム

 

 

公式LINEご登録で

①忙しい病脱出動画

②遠慮完璧主義チェック

プレゼント中プレゼント

 

ご予約・ご質問もLINEからどうぞラブレター

 

リボン 自己紹介/メニュー/ご感想