2013・10 ソウル旅行1日目② ウリキュバン우리규방への行き方 | 春色の日々

春色の日々

ポジャギ・韓国語・旅行など日々のこと


ソウルの仁寺洞には、ポジャギの工房やお店、教室が
以前はもっとたくさんあったそうです。

ウリキュバンもその一つ。2008年頃は仁寺洞にあったようです。


今は…
淑大入口駅の近くに引っ越された様子。
医院の2階のようなところらしい……




出発前に、ご一緒するAさんと地図を見たりして確認。

念のため、ネットで検索したら
うつみ宮土理さんが、写真付きで詳しく紹介されています。

これなら行けそう。


が、

また、引っ越されたという情報!   

でも、
どうもすぐ近くの様子。同じ駅。


ホテルからウリキュバンへは、4号線で忠武路駅から4つ目の
淑大入口駅までなので、行きやすいです。

頼りになるAさんが、新しい住所を調べて、

持ってきてくれました。(^.^)

これが大正解でした。
近くまで行くには行ったけど、全然わからなくてかなり迷った末、
住所の最後の番地頼りに、探し当てたんです。 
8-10      8-10    8-10   と一軒一軒見ました。






今日、現在、ウリキュバンのHP  では、
さらに詳しい行き方が載っているとわかりました  (^o^)

簡単な地図と写真があるのでわかりやすいと思います。


( ハングルが読めない方…PC版のHPのtopページの一番下の方に
  青い○の中に4と書いてあります。その斜め右下に
  黒に白字で약도보기と書いてあるところをクリックしてください)





途中まではうつみ宮土理さんのHPが参考になります。

でも、駅の出口は、3番ではなく
ウリキュバンのHPにあるように2番から出ると
道を渡らなくてもいいですよ。



ウリキュバンの説明写真の1枚目と2枚目の間に
引っ越す前の医院があります。


ソウルタワーを目指す感じで歩いて行きます。
略図でいうと、右方向が山とソウルタワー。


すると、2・3・4枚目の景色になります。

2番目の写真の建物の壁はけっこう長いですが、がんばって歩きます。
左に曲がったところで上を見ると、こんな標識。



(帰りに撮りました)

ここは、ウリキュバン写真の4枚目から5枚目に曲がるところです。

すると


ちょっと歩くと、写真5枚目にあるように

道に文字が書かれていて、
30の数字の手前の三叉路を右に曲がります。


私が撮った写真では


こんな感じですね。

突き当たりには、学校がありました。


私たちが来た時は、HPには住所しかなかったので、
8-10を探したのですが


曲がって左が8-○○が多かったので、
このブロックを1周してしまいました(-。-;
学校の前を通り、また、この地点に戻り、まさか、右ブロック?


8-10!!!    あった~



でも、普通のおうち。
人の気配すらなく、この門扉を開ける勇気が……

看板もないし。本当にここ?って~感じで
恐る恐る開けてみました。





すると………階段が。




そして階段の先に、ウリキュバンの看板が~

あぁ~あった~。やっと来れた~



インターホンを押して、ようやく到着~。(*^^*)




ウリキュバンへの行き方がわからない方がいらしたので
ちょっと長くなりましたが、書いてみました。


今なら、HP見れば、ばっちり行けると思います。

ウリキュバンの本です。



次回もウリキュバン編です   (^^;;