食い倒れ 前編

では食い倒れ
前後編を一気にお届けいたします



朝餉は海鮮粥でしたが
昼餉は
仁寺洞のメインストリートから
少し中に入った『ヌィジョ』で
頂きました
今回の旅の3番目の目的は
この野草韓定食でした
 
写真の
左上  水キムチ かぼちゃ粥(甘かった)
右上   野草の和え物(味付けはバルサミコ?)
左下   チヂミ二種類
右下   トトリムク 
(どんぐり粉をデンプンで固めたもの)
{91DC1480-A4C8-49C2-A03B-50D55F9499C0}
白菜漬物 トラジキムチ ごぼう?の煮付け
そして茹で豚ダウン               エゴマのスープダウン
{DDF53522-A16D-43E6-8A13-8F2B49A62584}
エゴマのスープは独特で
胡麻のポタージュみたいな?
味付けは極めて薄味
美肌効果抜群らしいのですが
ちょっと苦手(;^ω^A
 
蓮の葉ごはんとナムル パンチャン各種ダウン
{3A5ADFF4-B021-4C46-847B-3F39310B82E2}
{FA4DAAF0-6483-4F24-AE52-FDDB5E10B825}
トトリムクと蓮の葉ごはんは
是非食べたかった一品

どちらも食べやすくて美味しい
餅米の中に
黒豆や松の実 さつまいも
などが入ってました
味は薄味   風味豊か
 
 
テンジャンチゲ(味噌チゲ)
ほんとに具沢山で
これだけでご飯が食べられます
意外に辛いです
{D07673E0-809C-4BCF-90A0-A2B1887EA0D8}
{00DF47AE-A11B-4926-A232-62E5682168B9}
こちらがメニュー 
一番お安いコースで18000ウォン 1800円也
メニューを見た感じ
少ないような気がしましたが
まさかのボリューム
残念なことに食べ切れませんでしたえーん
 
{B49A77D8-D6BA-4040-9810-715EF2E5555F}
{7AB81C75-0E2B-4A83-88CB-C2973CEBEB86}
お店の中  部屋の様子  狭いです
イメージ的にヘジャたちの部屋みたい  笑笑

お店はもの混んでいて
すごーく忙しそうで
予約もせずにふらっと行ったから
断られるかな?と思いました
最初
女将さんと思われる方が
無理と言ってる感じでしたが
 
奥から出て来たアジュンマが
手招きしてくれて
誕生会をやってる皆様の
横をすり抜けて
奥の個室に入れてくれました
 
日本語は通じませんでしたが
日本語メニューを
見せてくれたので
無事オーダー出来ましたよん

 
お会計の時に
さっきの女将さん?がやって来て
(この方は日本語ペラペラ)
「日本からですか?
忙しくてすみません」と
お店の名刺に日本語読みを書いて
渡してくれました
いやいや
通してもらえて
こちらこそありがとうございます
 
店をあとにしたのでした


その後フラフラ
屋台の散策
イカ焼き  韓国式おでん
海老の唐揚げ   
などなどたくさん屋台が
ありました
匂いにらつられる  笑笑
 
人気のホットック屋さんは長い行列
なんと
一個1000ウォン(100円)
中はお砂糖のみのシンプル仕立て
揚げパンみたい?
あつあつうまうま〜〜v(^-^)v
{FC90A25E-64F7-4E8B-849F-FF9E33F60445}
 
トルネードポテト ダウン
これも美味しかった 
ハニーバター味の
パウダーをふりかけてます
カムジャ(じゃがかいも)まるまる一個分
ウンスにも食べさせてあげたい
{ADA8BC23-E78E-4F61-9CFF-E1D3CF883630}
 
 
アルムダウン茶博物館の
アイス柚子茶
果肉がたっぷり入っていて
疲れた体にものすごーく効きました
{C43595AC-0DBE-4334-80EB-8EAF680B832B}
 
こちら左下の店舗はダウン
神仙(シンソン)ソルロンタン仁寺洞
チェーン店です
金浦空港近くにある店が
イ・スンギ    ハン・ヒョジュのドラマ
「華麗なる遺産」のロケ地として有名です
{F7193DD5-5DB8-4680-B77C-CE46E70E5E96}
{D4405E12-9B71-4C80-A72E-93629F3BA342}
お話にも登場したことがある
ソルロンタンは優しい味
右上に映っている饅頭(マンドゥ)が
うまうまでした
キムチが三種類食べ放題
 
ダウンこちら    左手がスタバ 
スタバがハングル文字になってます!
歴史地区仁寺洞らしい

スタバの隣の入り口から二階に上がると
雪氷(ソルピン)  釜山発祥のカフェです
{150F5B2C-256C-4CA6-B578-7E3133458A1D}
{B353A3CD-F3D1-4B95-987D-D8E7994E38D4}
「この時期いちごがおいしいですよ」と
コメを頂き
いちごが気になって  笑笑
いちごのピンスを頂きました
 
あじゅんま様   
教えて頂きありがとうございました
 
いちごが甘い!そしておっきい!
ピンスもすっごいボリューム
生クリームもたっぷり  
練乳にチーズケーキまで
カロリーは考えないことにしよう!
 
ピンスは日本のかき氷と少し違って
アイスみたい?な舌触りの氷でした
 
 
お腹いっぱい!
でもこの後  コンビニで
栗マッコリをゲットして
あれ?全部飲んじゃいました 笑笑
{76F49FC4-316A-490E-83A6-FB19A05B6F59}
コンビニ仕入れのおやつたち
ハングルのグミがとっても可愛い
(セブンイレブン限定です)
 

 
写真の枚数制限のため
もう少しだけ次に続きます
コメント欄閉じてます

コメント返しが遅れてます
ミアネヨ〜そして
カムサハムニダ

にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ
にほんブログ村