徒然散歩 後編


帰国日の朝
朝の7時過ぎから探検開始!
{7395F2D5-2A2D-497A-B941-07C078F16825}
ホテル前のほそーい路地を抜け
チョンノサムガの
地下鉄ヨン番出口を右に進むと開けた場所に
出ました
{E3184DF8-2C0E-4EEF-8C03-2F75ACCAEE79}
右の屋台は朝トースト 並んでますね〜
左は人形カステラ?
どちらからも甘い香りがします
そしてその先の右手に
24時間営業の食堂を発見
朝ごはんが付いてないプランなので
何事も自力で発掘しました  笑笑

行き当たりバッタリで
クチコミとかも見てなかったけど
地元民が朝ごはんを食べていたので
入ってみました
市内のあちこち桜が満開で綺麗
{B47F4A2F-85E1-4104-A038-946AA2C5660D}

{EA0730AE-6523-48FD-8AE5-7C7016E76C60}
{125254BE-4555-4068-83D6-CB4388E9E770}
メニューに日本語表記あり

ここで
参鶏湯とケランマリを食べました
朝から賑やかな店で
たぶん近くの大学生かな?
若い四人組のナムジャが
プデチゲと思われる鍋を食べてるびっくり
朝から!宴会?それとも
夜からずっと
宴会の続きなのかな?

隣の席のハラボジは
テンジャンチゲをパクパク

ほんとに韓国の人は朝から
ものすごーく食べてます


そして腹ごなしも兼ねて
ダメもとで
昨日は閉まっていた
餅博物館へretry!


なんと
店舗はやってました!
でも博物館はまだ開館前  残念えーん
せめて
お餅が買えてよかった
{6ECEE535-1931-4242-8887-904DF549164A}
婚礼などの祝い事や
誕生日ケーキの代わりの
誕生日餅もあります

出来たてのいろんな餅や
菓子がバラ売りされてます
伝統茶と一緒にティータイムできますよ
{1AE3F43B-F9E1-49D2-A6DE-C7981D3EBC46}
お餅はくるみ餡かな?
綺麗なお花は桜?梅?
芳ばしくてうまうま〜〜です

薬菓はさくさく
油たっぷりなのにしつこくない
これはタンもウンスもポムも
好きなはずだと妙に納得しました

餅博物館から宗廟方面に散策

宗廟!まだ閉まってます  
地下鉄に向かう人が多い
{F6D7C1EE-3C17-460D-96D0-ECD214F4AF81}
門の外から無理やりパチリ
右手奥に建物が見えます
{DB43CEC1-E53D-49D6-8303-8425B31BEDB1}


ホテルに戻る道で
偶然   地元民のための?
ふつーのスーパー
「レモンマート」を発見

ホッケ茶やトラジ茶を買い込み
それから
昨日のお粥屋さんで
イカの塩辛を土産に買って
部屋に戻りました

スーパーの写真を
撮り忘れ(^▽^;)ましたが
チャメ(瓜)が
たくさん売ってましたよん

食べたかった〜〜
一山  六個入りで7000ウォン
安い!
持って帰れないしなぁ

キンパの屋台もありました
こちらも
うわ〜〜
韓流ドラマの世界だと
感激したんだけど
写真撮り忘れました   泣



今回のホテル
イビスアンバサダー仁寺洞ダウン
{9D7758AE-2B24-4D5F-9010-AD4082C5C65B}

バスルームはシャワーのみですが
地下に大浴場があるそうです
トイレとシャワーめちゃくちゃ近っ!
{F091437E-9179-4F22-AE2A-E9C2329B5B7C}
部屋の間取りはこんな感じ
絨毯がハングルなんです
{F804076D-DF93-483F-99DF-824C988129CB}
haruの滞在した部屋の窓から
見えるロケーション
残念ながらイマイチ悪かったですが
南山やソウルタワーが
一望できる部屋もあるそうです

部屋は思った以上に広かったし
掃除もちゃんとされてました

お掃除隊のアジュンマたちは
いつ会っても
アンニョンハセヨ〜〜と
声かけてくれて
みんな気さくで感じがよかったし
間取りも掃除も備品も
十分満足!なホテルでした

アメニティは日本のように
充実してないので
歯ブラシやボディソープなど
持参しました




午前中のうちに
空港送迎をお願いした
現地ガイドさんの車に
ピックアップしてもらい
仁川国際空港へ向かいます


写真でもわかるように
滞在中ずっと
pm2.5と黄砂により
空気が悪くて
空がどんより霞んだ感じでした

喉がイガイガして
頭が痛いような感じで
アレルギー症状が出ましたが
幸い重症にはなりませんでした


空港送迎の車内で
現地ガイドの人に
どこに行ったか?と聞かれので
「江南とか仁寺洞」と答え

「明洞は?行きましたか?」
と聞かれたので
「いえ  行ってません」
ときっぱり言ったら

「日本人は
99.9%  明洞に行きますよ
残り0.1%の貴重な方ですね〜」と
言われました  笑笑
次は行ってみようかな?


また
旅は身軽に!が
ポリシーのharuは
荷物の少なさもダントツらしく

航空会社
現地ガイドなどなど
毎回
「これだけですか?」と
確認され驚かれました  笑笑

あ  帰りは
買ったものが若干増えたので
一応持って行った
補助バックを活用しましたよ





車窓の景色です
{5F4352B5-E2E8-4A5C-B42D-BC354A56796A}
街中に教会が多い気がする〜〜


途中
お決まりの土産物屋に
連行?され  笑笑
ネットで紹介されていた
マッコリを買ってみました

ちょいと高価
300mlの小さな瓶で900円 
(;^ω^A
美味しいかな?
まだ飲んでません

haruは
微炭酸のバナナマッコリや
栗マッコリで十分かも  笑笑
ホテル隣のコンビニで
2000ウォン 200円!
でしたよ〜


仁川国際空港
{CC10EBC2-D19A-401B-A0BC-D8D9F4C1ECDE}


出国ロビーで伝統芸能の演奏会
カヤグムに見送られて?出国


飛行機の窓から美しい雲が見えました
{61B9AA7B-4982-402E-8573-4EB278AF8D39}


旅が終わる寂しさと  
帰って来た
安堵感が入り混じり

また行きたいな
次はいつ行こう?

そんな気分になった
旅の終わりでした



{1F3082EC-D62A-49C0-BE3D-A1A9AD713DFA}
綺麗に咲いた景福宮の桜




次は
食い倒れ編
よろしければ
おつきあいくださいませ

もしも
コメントなどありましたら
お待ちしておりまする〜

カムサハムニダ照れ
にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ
にほんブログ