おはよう
南京錠つけて来たの?


ルームウェアーで
もぞもぞ起きて来たウンスが
テーブルでコーヒーを飲んでいた
ウネに尋ねた


まあね


ウネは答えた


ウネ
朝ごはんは?


テーブルにはカップだけ
ウンスはウネに尋ねた
今朝のウンスは少し朝寝坊


うーん
なんだか面倒で
大学のある日なら
ウンスの弁当のおこぼれに
ありつけるのになぁ


うふふ
なんか作ろうか?
ケランマリ(卵焼き)とか


いや
いいわ
ロールパンまだあったっけ?


ごめん
昨日食べちゃったわ
えっと
ヨーグルトがある
シリアルも


冷蔵庫からヨーグルトを
取り出してシリアルにかけ
二人は簡単に朝食を済ませる
ことにした


ジェウクさんと
うまくいったんだね
よかった


ありがとう
まだ知り合ったばかりだけど
ゆっくり付き合っていこうと
思ってるんだ


うん
応援してるよ
彼は
今日釜山に戻るの?


でも再来週には
また来てくれるって


そっかあ
週末しか会えない
遠距離恋愛かあ


それはそれで新鮮で
いいわ
あんたたちみたいに
いっつもくっついていても
まだ足りない人たちには
理解出来ないだろうけど


うん
できない
ヨンに会えないなんて
耐えられないもの


はいはい
けろっとのろけちゃって
まったく熱いわね
ほら
首筋!
あたしがいないからって
部屋で何してたんだか?


ウネはからかうように
笑って言った


え?ええ?
やだ   うそ
ついてる?


ウンスはバスルームに
駆け込んで首を見た
はっきりくっきりついている
チェヨンのキスマーク


ウネ
これはその
あれなのよ
あれじゃないからね


あれとかそれとか
わからんわ


だから
・・・訳じゃないからね


ゴニョゴニョとウンスは
言った


はあ?
ようするにキスだけで
まだやってないって?
そんな言い訳?
信じられないよ


ウネ!
ほんとだってば


ウンスは真っ赤な顔で
反論する
確かに昨日のお仕置きは
デコピンじゃなくて
あちらこちらに
チェヨンの口づけが
容赦なく降り注いだが
でもそれ以上は
ほんとうに何もない

ウンスは
それがちょっと不満に思えて
困っていた
期待と妄想が広がり
自分の感情を持て余す


まあ
仮にそうだとしても
派手な印だこと
あんたたちのこと
きっとそういう関係だって
それ見た人なら
みんな思うわ
それが奴の狙いか?
今日は髪の毛
アップに出来ないよ


はい


ウンスは小さく俯いた


あたしなら
そこまでやってたら
もういい加減
許しちゃうけどな
なんだか二人とも
お行儀がいいのか?
なんの我慢比べなのか?


ウネは理解出来ないように
半ば呆れた口調で言って
ヨーグルトを食べ切ると
もう一杯コーヒーを
カップに注いだ
ウンスはウネに
気づかれないように
小さなため息をつく

チェヨンはほんとうに
我慢強い
自分を制していつも
やめてしまう
もしかして
ほんとはそういうことが
嫌なのかも?と
そんな馬鹿げたことさえ
勘ぐってしまうくらいだ

ウンスは
余計なことを考えないように
話題を変えた


そうだ
ウネ
頼みがあるの
ヨンが
チェ・スジョンに会いたいって
だからジェウクさんが
釜山に帰る前に
チェ・スジョンに
伝言してもらうよう
頼んで欲しいのよ


なになに?
彼氏と横恋慕男の
一騎打ち?
あたしも覗き見したい!


そんなんじゃないわよ
お花のお金を返すの
それだけよ


ふーん
でもあの少年も
あんたに次々寄って来る
虫を追ひ払うのに
苦労するわねぇ
そのうえ彼女は天然で
まだ自分のものじゃないとは
お気の毒


ウネはポンポン言いながら
ジェウクにメールして
チェ・スジョンに橋渡しを
してくれるよう
段取りをつけてくれた


時間と場所は向こうに
任せたよ
決まったらあんたの携帯に
メールするから


ありがとう
チェヨンに伝えるわ


はあ〜〜
チェ・スジョン!
面倒な奴だなあ
チャン先輩の親友じゃなきゃ
シカトしてやるとこ
なんだけどさ
ウンスも気をつけなさいよ
あんた無駄に誰にでも
愛想がいいんだから
優しすぎだよ


口は悪いがウンスを気遣い
心配するウネ


でも
そこがウンスのいいとこでも
あるから
チェヨン君も弱ってるん
だろーね
マーキングでもしなきゃ
やってらんないわよ


まーきんぐ?
やだ   ウネったら


ウンスは照れ笑いをした
別にチェヨンを
焦らしているわけじゃない
好きが
ふくらめばふくらむほど
考えることや悩むことが
こんなに増えていくことに
戸惑っているだけ

でも・・・それ以上に
チェヨンと出会って
たくさんキスして
じゃれあって
心が弾んだりニヤけたりして
毎日すごく幸せだもの

からだが繋がる恋よりも
今はまだ
心が繋がる恋が
愛しいって言ったら
またウネが呆れるかな?
理想高すぎ?

ウンスはチェヨンの
笑い顔を思い出しながら
そう思った


*******


『今日よりも明日もっと』
ブレーキ効かない恋心
戸惑いながら
大好きが増えていく




{0E2EFA69-AE33-443B-936E-79AEAD76916B}



今日中にホワイトデーの話まで
たどり着けそうにないなぁ
ミアネヨ〜

皆様
ハッピーなホワイトデーに
なりますように
また
おつきあいくださいませウインク


にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ
にほんブログ村