季節はククァ(菊)の

美しい頃

ぎこちなく付き合い始めた

新米カップルは同じ医学部

チェヨンの横にはウンス

ウンスの隣にはチェヨンの姿

恥ずかしがるウンスの手を引き

歩く二人がよく目撃された

ただ一緒にいるだけで幸せな頃


病室で初めて触れた唇以来

二度目のキスはまだ

チェヨンはそれが少し不満

だったが

ウンスは手を繋いで歩く帰り道も

照れ臭いようだった



みんなが見てるわ


構わない


放っておいたら

肩を抱き寄せられかねない

チェヨンはウンスに触れたがる

だからウンスは俯いて

引かれるようについて歩く

それだけでもドキドキして

手が汗ばむ気さえする

これじゃあ

高校生カップルみたい

ああ  彼は本当は高校生か

思わず苦笑した

チェヨンが少し振り返り

ウンスに尋ねた


退院祝いの

ウンスの手料理楽しみだな

いつがいい?


たいしたものは

作れないわよ

期待しないで

ウネに予定聞いてみるから


チェヨンの声が少しばかり

トーンダウン


あ?ウネさんも一緒?


わかんない

でもルームシェアしてるし

一応都合は聞いてみなきゃ

付き合いきれないって

言ってたけど


そう言うと顔がぱあっと

ほころぶかわいい人


女の子の部屋に行くの

初めてだ 


え?今まで

彼女いなかったの?

モテそうなのに


ちょっぴりいじわるな

質問に口を尖らせた


彼女はウンスだけ

付き合った人はいない

ウンスこそ

あいつと付き合ってたのか?


学内で噂になっていた

ワン・ヘのことを

妙に気にしているチェヨン


あいつって  ワン・へ?

まさか!

彼とは本当にただの友達よ

うふふ   もしかしてやきもち?


彼とか言うな

掴んだ手に力がこもる


やきもちにもウンスは慣れてない

でもやきもち妬かれるのは

悪い気がしない

私だけのチェヨン

そんな気がするから

ウンスはチェヨンの手を

握り返した


*******


『今日よりも明日もっと』

不器用なのはお互い様

器用過ぎる生き方より

愛しいと思う


{CACC6EF0-0239-467E-8618-503D45A6A60D}


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


現代版の今回の花は

菊ククァ

やっとウンスのお部屋に

行けそうです


短め更新でミアネヨ〜

またおつきあいくださいませ

 

にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ
にほんブログ村