屋敷の受付には
長い人の列が出来た

昼下がりから始まる宴

以前祝いの品をあれこれ
品定めしていた
高官の妻リンとチェリは
それぞれ夫と訪れ
その場にいたルナとミユは
父親の名代として
連れ立って屋敷を訪れた

リンはあれこれ悩んで
結局 野菜ではないが
チェ家の健康を願い
高級な紅参(ホンサン)を
お祝いに持参した

金目のものは受取らないと
事前に知らされていたので
皆 あれこれ知恵を絞り
様々な祝いの品が届く

チェリは得意の刺繍で
ムグンファの花を絹地に
刺繍した敷物を用意した
おしめを取り替える時など
タンがちょっと寝転ぶ時に
重宝すると考えたのだ

ルナとミユは
タンのポソン(靴下)に
刺繍をしたものを
たくさん用意して
お祝いの品として持参した
小さな靴下に刺繍するのは
骨が折れたが
二人とも楽しんだようだ

ある屋敷からは酒が届き
ある屋敷からは菓子が届く
またある屋敷からは
フェ(刺身)が届いた
また 市井の民からも
祝いを聞きつけ 饅頭や菓子や
タンのおもちゃが届いた

受付の三人は
大忙しで対応に当り

美しい身なりのウンスは
すっとした出で立ちのチェヨンと
可愛らしいトルボク姿の
タンとともに
お客様を出迎えた

客の一行に典医寺の集団
忘れな草色のパジチョゴリを
着て涼やかに佇むチェ侍医を
先頭に
紅いチマに薄緑のチョゴリで
揃えたサラやトギ
ミヒ ケイ ミファン
そして新人医員のオ・アム達
典医寺の面々を
ウンスがにこやかに出迎える


ありがとう
来てくれて うれしいわ
存分に楽しんで行ってね
もうトルチャビの投票は
済ませた?
占いを命中させた人には
贈り物があるのよ
ほら あそこで箱を持ってる
うちの女中のオクリョンに
渡して頂戴ね


チェ侍医は微笑んで頷いた


今日はお招きにあずかり
ありがとうございます
心ばかりの祝いの品
若様に曲をご披露させて
ください


チェ侍医はチェヨンに
そう言った


ああ よろしく頼む


それは楽しみね
じゃあ 一番最初がいいわ
オープニングは
典医寺楽団の演奏ね


おーぷにんぐ?


ええ 最初のお披露目って
ことよ 


ウンスは楽しそうに
チェヨンに教えた


典医寺の面々が行ってしまうと
今度はパク・インギュが
妻のヨルムとともに現れた


なかなか盛大ですね
さすがチェ家の跡取だ


インギュはタンの頬を
つついて笑ったが
タンはちろりとインギュを
一瞥し
ウンスは冷や汗


ねえ タン
父上の天敵ってわけじゃ
ないのよ


ウンスはタンにこそっと
囁いた


いいや 彼奴は鬼門だ


チェヨンはそうタンに言い含めた


もう なんだかんだ言って
頼りにしているくせに


ウンスは笑った


王宮の高官達も
次々顔を見せる中
少し年配のご夫人の集団が
チェヨンとウンスに会釈した


綺麗な奥方様だこと
それに
かわいらしい坊ちゃん
敬元(ギョンウォン)が
自慢したがるはずですわ
今日はご招待いただき
ありがとうございます
チェ尚宮様の旧友のホリと
もうします


叔母チェ尚宮と
同じ年頃の穏やかな口調の
ホリは深々と頭を下げた


まったく
甥は腑抜けだと言ってたが
自分が一番の腑抜けじゃないか


誰が腑抜けだって言うんだい?
エン


お寺のお参りに立ち寄ったと
いう手筈になっている
王妃様のお供のチェ尚宮が
エンに声をかけた


叔母様!お早いお着きで
よかったわ
王妃様は?どこです?


ウンスは当たりを見回した
チェ尚宮一人しかいない


ああ?門の所で
お待ちいただいているのだ
先に様子を見に来たら
この有様


叔母様この方達は
もしかして
先日おっしゃられていた
元武閣氏の?


ええ そうですよ
医仙様
エンと申します
贅沢なことは苦手だと
言っていたあんたがねぇ
随分と豪勢な宴じゃないか?


武閣氏をやめて
王宮勤めの実直な夫のもとへ
嫁いだエンが揶揄するように
にやりと笑った


こんなに
かわいい若様なら
そりゃあ 気持ちもわかるわよ


今は商団の妻に収まっている
ミヨが微笑んだ


ほんとほんと可愛い若様ね
でも私達までおよばれして
よかったのかしら?
招待客がものすごいけれど


少し心配そうに
品のいい夫人アグルが尋ねた


大丈夫ですよ
中庭は広いですし
お好きな所でゆっくり
おしゃべりに花を咲かせて
くださいね


ウンスが微笑む


ああ そうしておくれ
あとで顔を出すから


チェ尚宮も上機嫌で答え
元武閣氏のご夫人達も
宴会場へと向かった


じゃあ 王妃様の
お出迎えに行きましょう
ね ヨン?


ああ そうだな


チェヨンとウンスとタンが
チェ尚宮の後ろをついて
王妃様のもとへ急いだ時
漆黒の輿がすうっと
王妃様の輿に近づくのが見えた


あの黒塗り
よもや?


チェヨンを始め
ウダルチ 武閣氏
そしてチェ尚宮に
緊張が走った


*******


『今日よりも明日もっと』
あなたの笑顔に出会えるのが
何よりの心のご馳走なの



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


新しくご出演いただいた皆様の
ご紹介


★aguru様 
★ほりん様
元武閣氏チェ尚宮の旧友
旧友の皆様の親交を深め
宴をお楽しみくださいね〜


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


おっと〜

やっと入場〜

まだまだ続くトルチャンチ
メインイベントの
トルチャビまで
おつき合いくださいませ


チェ尚宮のお名前は
ドラマにも原作にも
見当たらず・・・

チェヨンの父親の元直から
一文字借受け
敬元(ギョンウォン)と
名付けてみました

あまりお気になさらずに・・・
m(_ _ )m


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


「トルチャンチぱーちい」グルに
ご参加の皆様へ〜

現在グルのメイン会場でも
お祝いコメを頂いております
ありがとうございます

そして同じメイン会場に
宴のイメージ画像を
続々アップ〜〜〜♡

覗いてみてくださいませ



にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ
にほんブログ村